IMG_1301

長いぞーー!と思ってた夏休みも終盤に突入!
学校大好きな娘は2学期が始まるのを心待ちにしてます(*^^*)

まだ終わってない宿題もあるし(アサガオの種の観察日記)、後期プールも始まる・習い事の振り替えも溜まってるしで忙しくなりそうです。


さて、
この夏休み中にハーバリウムのワークショップに参加してきました♪


2回目のハーバリウム体験


娘は2回目のハーバリウム体験です。

1回目の体験▼

約1年ぶりのハーバリウム体験だったんですが、ちょっとした成長も見られました(*^-^*)


成長を感じた事。

IMG_9892
好きなお花をボトルに入れて行きます。

ここで成長が見られた!!

前回は、

《可愛い花をジャンジャン詰め込みたい!》
《あれもこれも入れたい!色合いなんか関係ねぇ!》
《とにかくキラキラさせたい!》

って感じでまるで「好みの詰め放題状態」だったのが、今回はちゃんと自分が好きな色の花(紫とか黄色)をバランスよく選ぶ・詰め込み過ぎないなどちゃんと考えてた!!
IMG_9891
入り口が小さくて娘には入れづらいお花は私が入れてあげました。


完成!

今回はこんな感じにできました♪
IMG_5261
ちょっと大人っぽい感じに仕上がりました!←いいねいいね!お母さんも好きな感じよ♡


ちなみに前回の作品と比較▼
cats
好きな色が変わったのも一目瞭然だし、可愛らしいものからちょっと大人っぽいものが好きになってきたのもわかる。←可愛いものも好きなんだけど。


IMG_5257
今回、娘は工作や自由研究の宿題はなかったけど、夏休みの宿題で参加してる子も多かった!
楽しみながら宿題も終えられてこういうワークショップも助かるな~


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼