IMG_0458

息子がRSウイルスで体調不良につき引きこもりの実家帰省中なう。←「なう」って古いのか?(笑)
小児科からもらってきた薬が効いてくれて、熱はすっかり下がりました!

ただ咳が…
今朝はどうしたらいいかわかんない程ずっと咳き込んじゃって本当に焦った…
母を起こして一緒に様子を見てもらってたんだけど、母がいなかったらかなりパニくってたかも…
↑いや、すでにパニくってたから母を起こしたんだけど。
やっぱり看護師が近くにいると心強い…

朝方の咳以外は大丈夫そうなんだけど…
とにかく早く咳も落ち着いてくれ…(-人-)


引きこもり中の娘の様子。


一番退屈してるのは一足お先に元気になった娘。

息子はただ廊下を走ってるだけでも楽しいお年頃だけど、小1ともなると元気なのに1日中引きこもるのも大変ですね。
実家は子供が遊ぶようなものもほとんどないし。
何冊か本も持ってきたけどそれだけじゃ1日過ごせんよね…(;´Д`A ```


んでんで、
帰省前に車内で食べるおやつを買いに行った時に こんなものを購入していたのです!!


カラフルルームバンド!

IMG_0158
簡単に言えばゴムでアクセサリーを作れるもの。

帰省中、息子が昼寝してる時に作ってみようと思って買ったのに結局 引きこもり中の暇つぶしアイテムになるとは…(;´д`)トホホ
買った自分、グッジョブ。


これは「カラフルルームバンド」という商品だけど、一般的には「ファンルーム」とか「レインボールーム」が有名なのかな?←すみません、よくわからず…

元々は児童館で作ってる子がいて、娘も作りたがってたんだけどその時は混んでて作れなかったんですよね。
またそのうち児童館に行ったら作らせてもらおうと思ってたのがこんなにお安く手に入った~!


内容はこんな感じ。

IMG_0161
編み台・フック・S字クリップ・ゴムバンド・説明書

これがね、、、驚きの、、、


100円だったんですよ。


このセットで100円って安いと思うんだけど、一般的にどうなんだろ??

内容的にはこれが近いかな▼



作ってみました!

IMG_0169
ゴムを引っ掛けて編んでいきます。


IMG_0175
一応説明書が入ってたんだけど、それだけじゃ全然わからなくて…
結局YouTube見て作った。。。
これが一番わかりやすいですね。

《シングルループ》という簡単な編み方なら、小1の娘でも一人で完成させられるようになりました!

IMG_5635
これ以外にも、ダンナさん・じじ・ばば・おじ(私の弟)に作ってプレゼントしたものもあるので、最終的に15本も一気に作ったーー!!


IMG_0464
私もやらせてもらったんだけど、結構大人でもハマりますね(*´σー`)ヘヘ
息子もイッチョマエにずーっと付けてんの(笑)

いっぱい作ったもんだから好きな色のゴムがなくなっちゃって…
ダイソーに行ってみたけど売ってなかったので楽天で買おうかな。
これのポップミックスにしようかなと思ってます▼


今回のお買い物マラソン、9日の1:59までなんですね(;´Д`)
実質明日までみたいなもんか…


あとは、急きょパズルもポチっとしました。
娘用▼


1年生で300ピースってどうなのかな?


息子用▼


とりあえず早く引きこもり生活から解放されますように…☆


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼