IMG_0843

娘の誕生日まであと10日になりました!
7歳ですって…

あの日から7年も経つなんて本当に本当に信じられなーーい!

「まるで昨日のことのよう」とまではいかないけど(笑)、間違いなく私の人生で忘れられない1日▼


もうすぐ7歳の誕生日!


先日、誕生日プレゼントの記事を書きました▼
結局、貯金箱は手作りしたいんだって。
所詮その程度だったって事か…(笑)

実家で作ろうか悩んだけど、何となく自宅に戻ってからの方がいいかな…?と思って保留中。
自宅に戻るまで熱が冷めなかったら作ってみます(;´Д`A ```


結局プレゼントはコレになりました!!

最終的に、、、、




「本」になりました!

小学生になって図書室を利用する事が増え、頻繁に本を借りてくるようになったので 自宅でも実家でも気付けば本を読んでる事が多い娘。

好きなシリーズがあるとやっぱり次々に読みたくなるみたいですね。

でも人気のシリーズは図書室でも借りられている事が多いらしく
「今日も借りられちゃってたー」って残念がってたりするんですよ。


本屋さんでも本を欲しがる事が多いので、娘に
「プレゼントは好きな本にしたら?何冊か買ってあげるよ?」
って提案したら

「それがいい!そうする!」

って事で決まりました!!
あとは変更不能!!

今現在、おもちゃ系には興味がない時期のようなので 今の娘にピッタリのプレゼントなんじゃないかな!?



何の本にする!?

娘が今一番好きなのは

◎ ルルとララシリーズ
◎ しずくちゃんシリーズ
◎ かいけつゾロリシリーズ

なので、この辺から選ぶ事にしました!

購入するのは中古本!!


本を購入する時は中古が多いです。
だって、ゾロリにしろ ルルとララにしろ しずくちゃんにしろ新品で買ったら1000円前後するからね…


色々買い揃えました。

帰省前に《ルルとララ》がセットで安くなってたのでそれを購入して実家に持ってきました。
退屈な時に読めればいいな~と思って持ってきたんだけど、まさか引きこもりになるなんて想定外…
だいぶ活躍してくれました!

先日、娘と中古本屋さんに行ったら娘が欲しがってた本も売ってたので追加購入したり。
って事で今回は、事情が事情だったので予定よりも少し多めです。
IMG_5656
メインは今一番好きなルルとララシリーズ。
安く買えたけど普通に買ったら万越え…Σ( ̄ロ ̄|||)

ゾロリなんて中古本屋さんで108円!
しずくちゃんも200円ーー!!

中古だとやっぱり安いーー

今の娘にピッタリのプレゼントが贈れて良かったです♪


でも一番欲しい本は本当はこれ(↓)なんだそうで…▼
↑中古ではなかなか見かけないのよーー


↑中古で見つけたら買ってあげよう。

自宅に戻ったら本棚整理しないと入りきらないーーーー


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼