VCZE0379

毎日暑い日が続きますが皆さまいかがお過ごしですか?

我が家は息子もすっかり咳も治まって通常営業!!
本当に良かった…(TДT)

さて!
「おしりたんていのイベント第3弾が始まってますよ!」
と教えていただいたので早速行ってきました♪
情報ありがとうございました!!


第3弾イベント「ほんやさんからのSOS」


cats
出典元:ポプラ社公式サイト

参加対象 小学生および幼児
所要時間 10~15分

参加無料

第3弾は8/10(土)から全国の書店で開催されてます。


開催書店はこちらから確認できます ☞ click!




イベントに参加してみました!

cats1
今回で最後のイベントですね。


第1・2弾同様、店員さんにキットをもらって謎解き開始!!
IMG_0952
・すいりノート

冊子ですよ。
本当に無料とは思えん。


そして今回も期待を裏切らない!謎解きも凝ってました(o^∇^o)ノ

第2弾の時は難易度が高くて小1の娘も私と一緒になって解読しないと無理でしたが、今回は最後の方で私が少しアドバイスした程度ですんなり解読できました♪

第1・2弾に参加していなくても楽しめますので夏休み中に参加してみてくださいね☆


ちなみに、記事の最後に残念だった事を書きました。
少しネタバレを含む?かもしれないので、大丈夫って方は読んでみてください。


8月下旬 新刊発売!


IMG_0966
8月下旬に新刊
「おしりたんてい ラッキーキャットはだれのてに!」
が発売されます!

予約画面を見ると8/22(木)発売のようです。
おしりたんていシリーズは全部持ってるのでこれも読ませたい。


※ネタバレ含む!?少し残念だったポイント…


今回のイベントに参加してみて残念だった事があって…

若干ネタバレを含むかもしれないので、「それでも大丈夫!」って方のみ読み進めて下さい!


↓ ↓ ↓ ↓ ↓


第1弾・第2弾と参加されてる方はわかると思うんですが、今回も謎解きが出来たら目印のバッジを付けてる店員さんに話しかけて合言葉のようなものを伝えてプレゼントをもらえるんですね。

過去2回、レジにいる店員さんが付けてたので娘とレジにいる店員さんを見たんだけど付けていない…

念のため店内にいる店員さんも確認したけど付けてない…


おかしい…


結局私がレジの店員さんに

「このバッジを付けてる店員さんいますか?」

って聞いてみたんですね。
そしたら店員さん同士で確認してて

「あ、これの事です。」

ってレジ横に飾ってあるバッジを見せて、レジの下から何やら取り出して、


「これどうぞ。」

って、本当は娘が店員さんに合言葉を告げて もらうはずだった プレゼントを私がサクッと受け取ってしまった。


え…???


まだ始まったばっかりでイベントの内容を店員さんもわかってない所もあったのか(とは言え第1・2弾もやってたんだよね…?)、過去参加した書店の店員さんと対応がまるで違う塩対応でビックリΣ(゚д゚;)

いや、愛想よくなんてしなくていいから せめて《店員さんがバッジをつける》《子供が合言葉を言ったらご褒美をもらえる》というイベントのルールは守って欲しかったと思ってね。

私的に謎解きはもちろんだけど、店員さんに子供が自分から話しかけてキットをもらって そして最後に合言葉を伝えてご褒美をもらうってとこもミソだと思うんですよ。

こんな感じで何が何だかわからんうちに終わっちゃったもんだから、娘も何がどうなったのかわかってなくて

「結局最後ってどうなったの?」

だって…ヽ(TдT)ノ


無料で楽しませてもらってるから別にいいんです。
でも、
「店員さんどこだろ~?」
「何て話しかけるんだっけ?」
なんて話しててドキドキしていたであろう娘の思いは…
まぁ娘は何とも思ってないでしょうけどね(笑)
イベントの内容がとーっても良かっただけにその辺は少し残念でした。


そうそう!
上述しましたがイベントの内容はとっても凝ってて面白かったです!!
ぜひ参加してみてくださいね♪


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼