IMG_1081

昨日はお友達のおうちに遊びに行ってきました♪
いや~、遊んだ遊んだ。←子供たち。
いや~、しゃべったしゃべった。←母たち。

夏休みとか春休みに集まってますが、これも帰省の楽しみのひとつになってます(^^♪


さて!!
自分でもビックリですが…

8月13日で、この【えりゐのEveRy diaRy】が9周年を迎えましたーー!!
10年目に突入ですって…ちょっと凄くない!?←自分で言ってる。

それこそ、なんとな~く始めて・なんとな~く書き続けた結果、「趣味」「日課」になったという。


祝・ブログ9周年!


このブログを始めたのが9年前、2010年8月13日。

ブログを始めた当時、アラサーだった私もアラフォーになるはずだわ…(-_-;)
その当時、私はガラケーだったし一眼レフカメラも持ってなかったのでコンデジでブログ用の写真を撮ってた。←その後、弟たちに結婚祝いで一眼レフカメラを買ってもらったんだった!

ちなみに9年前、2010年8月時点の総理大臣は菅直人さんだったそう。


ここ1年では、
娘の小学校入学・息子がプレへ入園
これが一番大きい出来事だったかな。

それこそ2人共ブログを始めた9年前はこの世に存在してなかったんだよな…


9年間で何記事書いた!?

驚くべきことに、、、
この記事で、、、


3126記事目だそうですΣ(゚д゚;)

さ・さんぜんひゃく…

凄くない!?(笑)←2回目。
自分でもビックリだわ。


10年目も宜しくお願いします!

ブログがあまりにもゴチャゴチャし過ぎているのでインテリア(家)系の記事を分けたくてサブブログを立ち上げて少しづつ記事を移動したりはしてるんですが、なっっかなか進まず…('д` ;)
↑サブブログ自体は去年の10月にすでに立ち上げているのだ…

こちらもがんばって進めたい!!
あ、連休行った京都の事も今更ながらアップしたい…



いつも訪問して下さる皆さん・
ポチっと応援クリックして下さる皆さん・
いつも本当にありがとうございます!!

本当に感謝しかない…

なんちゅう事ない普通のブログですが、マイペースに書き続けますので10年目も宜しくお願いします!


花火大会でした!


地元では8月14日が花火大会の日になってます。
IMG_5739
実家の2階から見えるので現地には行かず2階からの観賞。


IMG_5735
今年はテレビ中継もあったから、始まり・休憩・終わりがわかりやすかった~
↑中継がないと《いつ始まるの?》《あれ?今 休憩?》《これで終わり?…と思ったらまだあったー!》ってわからないのね。


IMG_5704
意外とね、娘が花火観賞が好きなんですよ。
去年もそうだったんだけど今年も最初から最後まで見た!!


IMG_5730
息子は途中で
「もう ねんねする」
と脱落。←それでも30分以上は見てたんじゃないかな!?
布団において秒で寝ました(笑)


IMG_5715
花火大会を見る時は特別におやつを持ち込んでOK!
普段、夕食後はおやつを食べていないので、その特別感も楽しいのかもしれない。

今回は娘もマイカメラを持参しての観賞(笑)
あとで見返したら、基本的にブレブレとか「ただの夜空の写真」が多かったんだけど(笑)、なかなかいい写真もありました。

遠すぎるのでトリミングはしてますが▼
P1090555
P1090558
P1090579
なかなか上手に撮れてます♪

いつか現地で見せてあげたいとは思うけど、家で見るのって 当然だけど混まないしトイレ行きたくなったらすぐ行けるしやっぱり楽なんですよね~
まぁ行くとしたら息子が もーっと大きくなってからかな。

この花火大会が終わると夏の終わりも感じます…

実家ではもうエアコンがなくても寝れる程の涼しさ。
娘は寝付くまで「暑いー」って言ってるけど朝方は窓開けっぱなしだと寒い。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼