IMG_1145

昨日はテレビで千と千尋の神隠しを放送してましたね!
娘は幼稚園の遠足の時にバスで観た事があるらしい。

途中まで息子も真剣に観てたから

「んじゃ、今日は寝る部屋でテレビを観よう!」

って歯磨きも全部済ませて観てたんだけど、結局 私を含め全員早々に脱落しておりました(^_^;)
まぁ息子と私は想定内だけどね。
娘は「最後まで観れるよ!」って言ってたけど睡魔には勝てなかったようです(笑)


屋内無料施設「げんキッズ」


今回も無料の施設に遊びに行ってきました!

全力で推してる施設です▼

IMG_0986
お盆休み中だったので混むかな??と思い、朝イチで行ったんだけど それでもすでに混んでいた…
駐車場に車いっぱい…


IMG_0979
息子、まだこのすべり台は怖いらしく いつも1回滑って終了。
今回も黄色の方を1回滑って
「たのしかった!」
ってもう1回上に行ったけど結局滑らず降りてきた…
やっぱりまだ早いらしい。
私も何回も上まで付き添うの大変だから今はまだハマらなくていいのいいの。
↑足の裏に血豆出来そうになんのよ…


IMG_1007
息子は毎回ままごとコーナーがお気に入り。


IMG_0994
おやつタイム。
混んでるからか館内も少し暑くてね…
特別にセブンティーンアイスを。


IMG_1011
最後の方は息子が眠くてグズグズし出したので終了ー。
外に出たら駐車場が満車で駐車待ちの車も!

少しドライブして、車で息子を寝かせてからお昼ごはんへ。


まだ「水でっぽう」じゃなかった…

お昼ごはんは、げんキッズからの流れが定着してるマックへ。

ほんと毎回書いてると思うんだけど、ここのマックに来ると絶対思い出す奇跡…▼
ハッピーセットのおもちゃが「水でっぽう」だと思い込んでたから楽しみにしてたんだけど、まだ「ペット2」だったーー。
※8/16(金)から水でっぽうとリカちゃんに変わりました!
IMG_1018
水でっぽうだと実家のプールで遊べると思ったんだけどな…
残念すぎたーーー
トミカ・プラレールの水でっぽう狙いでまた行くと思う。


ゲーセンでツボったゲーム

ゲーセンに寄るのも流れになってるんですが、面白そうなゲームがあったのでやってみました!

【キャンディパニック】というゲームで、頭上から大量のボールが降ってきて、そのボールを穴に入れるというゲーム。
cats6
ボールがめっちゃ落ちてくるーーー!!
途中1回だけ追加のボールも落ちて来ます。
頭にボコボコボールが当たるのも楽しそう( ̄m ̄〃)


cats3
穴にボールを入れて何個入ったか競うゲームです。
最終的に93個入りました~♪

「もう1回やりたい!」って言われたけど、また今度で…


IMG_1023
砂遊びゲームもしてきました♪

久しぶりにガッツリ遊びに行ったので楽しかったです!
そして母はドドドーーっと疲れたのだ…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼