birthday(400)

ここ数年、娘の誕生月にココスの誕生日特典を利用させてもらってます。

今年もドラえもんのぬいぐるみと一緒に写真を撮る気満々でココスに行ったら…



ドラえもんの誕生日特典が終了していた…


何気にショック…


ココスのバースデーサービス


去年まではドラえもんとのコラボで、

・ドラえもんのぬいぐるみと一緒に撮影した記念写真のプレゼント
・デザートのプレゼント
・ドラえもんグッズのプレゼント

のサービスをしてもらえたんです。

去年ココスでお祝いした時の記事▼
すごくありがたいサービスなので4歳の誕生日から毎年利用させてもらってました。
【関連記事】

もっちろん今年も利用する気満々でココスに行った訳ですが…
お店に行ってビックリ…


【悲報】ドラえもんのサービスが終了していた…

そうなんです…
ドラえもんとのコラボサービスが終了していたんです…

代わりにラスカルとのコラボが始まってました。


どうやら、ドラえもんのサービス自体は2019年3月で終了し、そこからちょっと空いて つい最近ラスカルのサービスが始まったようなので この空白期間に行った人は誕生日サービスを受けられなかった可能性がありますね…
cats
出典:ココス公式サイト


記念撮影がなくなっちゃった…(残念)

今回利用した店舗では「ぬりえ」ももらえなかったー。


バースデーサービスを利用してみた!

ちょっと残念感が否めないんですが…利用させてもらいました!
IMG_1403
デザートは、チーズケーキ・ガトーショコラ・バニラアイス・いちごアイスから選べました。
娘は迷わずいちごアイスをチョイス。
ケンカになると思ったので息子にも同じアイスを単品で注文(^^;)


まずは食事!
IMG_1411
おこさまうどんと、おこさまパンケーキを半分こ。
娘はこれだけじゃ足りないはず…


IMG_1425
パンケーキにはチョコペンでお絵かき♪
クオリティの低すぎる新幹線…すまぬ…(^^;)


食事後、店内にバースデーソングが流れてデザートを持ってきてくれます。

私、なーんでかわかんないんだけど 毎年ココスでバースデーソングを聞くと泣きそうになんの(笑)
なんでだろ…(-公-;)
もちろん今年も泣きそうに…(笑)

ぬいぐるみとの記念撮影がないのは残念だったけど…デザートサービスはありがたい!


成長したのかな?

デザートが運ばれてくる時《バースデーソングが店内に流れる》と書いたんですが、事前に娘に話したら、

「お店に音楽流れるの嫌だな…」

って言ったんです。

過去の経験から、バースデーソングはBGM程度でそんなに大きい音ではないはずなので、

「そんなに音は大きくないよ?もしそれでもイヤなら店員さんに流さないで下さいって言うよ。」

って言ったら

「じゃ、流してもいいよ!」

って事で流してもらったんだけど、結局やっぱりあんまり聞こえなくて娘本人は私が言うまで気付かなかったという…(^^;)
それこそ昔は店内に響き渡るバースデーソングで店員さんが歌いながらお祝いしてくれたもんだよね。
↑これ、子供の頃めちゃめちゃ羨ましかった…(憧)

去年までは全く気にしていなかった事なので、こういうのも恥ずかしい年齢になってきたのかな?と思ってさ。


プレゼントのラスカルグッズはこれでした。

IMG_6010(1)
お風呂に貼れるラスカルのポスター。



これ、お風呂に貼ってどうやって使うんだろ…
これならシールの方がよーっぽどいいんだけど…(-公-;)…と思ってしまった…

来年はまた変わってるかな…?


利用してみた感想

正直やっぱりドラえもんの時の方が良かった…

大きいぬいぐるみと写真を撮れるのも可愛かったな~
その場ですぐに写真をプリントアウトしてバースデーカードにしてくれるのも店員さんの負担なのかしら…

誕生日特典のあるファミレスが少なくなっていて、ココスはデザート無料・写真を撮ってバースデーカードももらえる特別感があって とーーっても良かったんですけどね…


少し残念ではあるけど、デザートサービスがあったり、プレゼントがもらえるのは本当にありがたいよね!

12月の息子の誕生日でも利用させてもらおうと思います!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼