IMG_1629

誕生会記録の続きです☆

ケーキは今年もアイスケーキになりました!

去年初めてアイスケーキを作りました▼

娘はケーキが苦手なんですが、アイスは好きなので恐らく誕生日の定番ケーキになると思います。

サーティーワンアイスも勧めてみたけど自分でデコレーションしたいそうで今年も手作りする事にしました(^^♪


7歳の誕生日関連📄


誕生日ケーキはアイスケーキ!


リクエストは、

・いちごのアイスケーキ
・トッピングは去年と同じにして(アイスの実・いちご・マーブルチョコ)

だそうです(^^;)
冒険せんなぁ…

アイスケーキはとにかく溶けるスピードが速い…
↑去年これで苦労した…

とーにかく時間が勝負!!!
IMG_6011
去年の教訓を生かして、事前にお皿までしっかり冷やしておきました!

それでも、あれもこれも乗せたいもんだから時間がかかって…
とりあえずアイスの実といちごを乗せて作業は一旦ストップ!

完成させちゃうと冷凍庫に入らなくなるので、食べる直前に最後のデコレーションをしました。


こんな感じに仕上がりました!

パーティーの食事が済んでから仕上げ!
IMG_6171
急げ急げーーーー!!←焦ってるの私だけで本人は至ってマイペース…


ケーキには前日に作っていたクッキーも乗せました♪▼
人形型のクッキーを乗せたかったみたいです。


色々欲望のままに乗せまくって完成!!▼
IMG_6183(1)
見えないけど家族4人分の人形クッキーが乗ってます。


今年のキャラチョコはやっぱりすみっコぐらし!!
今回はスルーしようと思ったけど、どうしても欲しいそうで…
娘がクッキーにチョコペンでデコレーションしてる隣で私もチョコペンを借りてキャラチョコ作りに励んでおりました。

去年おととしは、ここたまのキャラクターでしたが、すみっコ…めちゃめちゃ簡単で良かったーーーー!!


IMG_6187
ロウソクふぅ~
今年は息子も歌ってくれたんだけど

♪はっぴばーっでーとぅーゆー
♪はっぴばーっでーとぅーゆー
♪はっぴばーっでーとぅーゆー
♪はっぴばーっでーとぅーゆー

のエンドレスリピート(笑)

んで、
《♪ディア〇〇ちゃ~ん》
のところは、

「ちゃうよ(違うよ)?△△くんだよ?」

と自分の誕生日である事を主張してくる(笑)
いっちょまえになったもんだ。


IMG_6209(1)
毎年恒例の撮影会も♡


IMG_6193
なぜかカゴを持った息子がドヤ顔で乱入してくるっていう…


IMG_6203
んだから…(゚Д゚)ゴルァ!!


IMG_6213(1)
最終的にカゴに入った(笑)

これでパーティーは無事に終了です!

誕生日記録、次回で最後!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼