IMG_1752

なんと!娘が張り切っておにぎりを作ってくれました!!

先日の事、、、
午前中、息子がお昼寝をしたんですが一旦起きたと思ったら

「もっかいねんねする。」

と。

そこで娘が


「おかあさんが寝かし付けてる間におにぎり作ってあげる!」


と張り切り出した!


さて、娘が作ったおにぎりはどうなったのか。


小1の娘がひとりでおにぎりを作った。


私は、ごはんだけレンジでチンして息子を寝かしつけ。
一人で火と包丁を使うのは絶対NG!!

息子は1回寝ちゃってるもんだから結局寝付けなくてゴロゴロしてたら娘が来て

「お昼ごはん出来たよー!」

って(驚)
『ごはん出来たよー』って呼ばれるのって最高(笑)


「こっち(キッチン)絶対見ないでね!」
「私が持って行くから座って待ってて!」

と言ってキッチンからおにぎりを持ってきてくれました。


娘が作ったおにぎりはコレ!

運ばれてきたおにぎりは…▼
IMG_1645(1)
じゃじゃーーん!!
ふりかけもお皿もごはん型も全部娘チョイス!

あたしゃ泣きそうになったよ…(TДT)


娘シェフの説明によりますと詳細はこうなってます▼
IMG_1645(2)
ごはん+ふりかけ+海苔の組み合わせで3パターンも作ってる事にビックリ。
『バラのおにぎり』って発想が可愛すぎる…
しかも、バラのおにぎりには味付け海苔を使ってて海苔も2種使いしてんの(笑)

『普通のおにぎり』は、フリフリするとごはんが丸くなる道具を使ったんだって(^^♪


初めてのキャラごはん作成!

娘、キャラごはん作成デビュー。

初めて作ったキャラごはんはキティちゃん▼
IMG_1646
皿の柄&ふりかけのわかめが邪魔しちゃってて見えにくいんだけど…
目・口・ひげ・リボンがちゃんと付いてる!!

一生懸命ちぎって作ってくれたんだろうな…・゚・(ノД`;)・゚・


IMG_1650
ドヤ顔よ(*^^*)

3人で美味しくいただきました(-人-。)
↑足りなかったのでごはんは追加しました。
本当に本当に美味しかった!!

私、フリフリおにぎりは想定内だったけど、まさかキティちゃんのキャラごはんと娘が考えた『バラのおにぎり』なんて出てくると思ってなかったからビックリでした。

今回、私も寝室にいて不在だったので 娘的に

「母の補助なしで全部ひとりで作った」

という点でもかなり楽しかった&自信に繋がったようですね。
私がいると色々口出しされるしね(笑)(^^;)

また作ってくれるようなのでぜひぜひお願いしまーす!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼