THJE6575

楽天スーパーSALEで購入したオートディスペンサーが届きました!

購入品記録▼

↑私がフライングゲットした骨取り魚のクーポンがスーパーSALE中も出てました!
2,000円以下送料無料商品 2個以上お買い上げで1個580円OFFのクーポンなんですが、
対象商品1個につき 580円オフなのでおっきいですよ!!

私が買ったのはこちらの2つです▼

 


かなりお得なのでチェックしてみてください☆


…と、話を戻して
オートディスペンサー、早速使ってみました!


SARAYA ELEFOAMpot


IMG_6392(1)
購入したのは、サラヤ エレフォームポットです。
ハンドソープにも食器用洗剤にも対応!


今回はキッチンハンドソープ用で使います(*^-^*)


梱包内容

IMG_6403
・本体
・ラベル
・ろうと
・取扱説明書

※防水ではありません。

単3アルカリ乾電池×4本を使用するんですが、これは付属していないので自分で用意します。
なお、電池残量が少なくなると本体上部の表示LEDで知らせてくれます。


大きさ

私、届くまでサイズがちょっと不安だったんです…

サイトによる説明だと▼
cats3
96×78だったので、キッチンに置くと 若干奥行きが心配かな…と…(-公-;)

ま、多少は出ちゃってもいっか~と思ったら しっかり収まりました!!
IMG_6453(1)
サイトの表記よりも少し小さい印象かな。


無印のボトルとの比較

今まで使っていた無印のボトルとのサイズと比較してみます。
無印のボトルは泡タイプの400ml用です。
cats1
奥行きに関してはほとんど変わらないんじゃない!?って程でした。


洗剤を詰めます!

本来は、必ず専用洗剤をご使用ください。の注意書きがありますが、レビューでは他メーカーの洗剤でも大丈夫と書いてあったので私も家にあるハンドソープを使う事にしました。
IMG_6424
※《専用洗剤以外を使用すると、故障の原因になり保証できません》との事なので、完全に自己責任です。
※不安な方は専用洗剤を使用する事をお勧めします。

容量は220mlなんですが、私がいつも使ってるハンドソープは250mlなので余っちゃうんですね…
って事で残った分は洗面所のハンドソープボトルに足したのでアッサリ解決!


泡の量を調整できます。

IMG_6418
左が2ml(少量)
右が3ml(多め)

一応手洗い用には2ml・食器洗い用には3mlをすすめているそうです。

IMG_6457(1)
泡の量を測ってみたら大さじ1弱程度。
汚れが酷くない場合は1回分で十分!

専用洗剤を使っていないので、専用洗剤を使った場合はどんな風に出てくるのかは不明ですので あくまで参考まで。

買って良かった!


IMG_6447(1)
うちは、洗面所が1階・リビングが2階って事もあって手を洗うのは断然キッチンが多いんです。
でもこれは洗面所にも欲しい程だーー!

あとは寿命がどれ位持つのかですね…
レビューでは3ヶ月で壊れたものあるとか…Σ(゚д゚;)
↑1年間の保証付きですが、専用洗剤を使っていない場合も保証対象にになるかはわかりません…

まずは長ーく使える事を願って…使ってみます!!



 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼