IMG_3762

週末は気温の差がめちゃめちゃ激しかったーー
土曜日は30度越え、んで昨日は長袖じゃないと寒くて無理…
寒がりな私には厳しい…(;´д`)

去年まで着てたパーカーがダメになっちゃったんですよね。
あると便利なので新しいの買おうかな。


9/16~のごはん記録。


娘6歳(1年生)・息子2歳9ヶ月(プレ)

IMG_6732
・ごはん
・鶏手羽元と大根の煮物
・ポテトサラダ
・魚肉ソーセージの磯部揚げ
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・ぶどう りんご
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

鶏手羽元と大根の煮物は母に教えてもらったレシピなんですが、濃いめの味付けで美味しいんだな、これが。
手羽元を買うと作りたくなる一品です。


  * * * * * 


IMG_6748
・ごはん
・鱈の竜田揚げ
・鶏手羽元と大根とちくわぶの煮物
・きゅうりとにんじんのごまマヨサラダ
・プチトマト
・なめこ汁
・ぶどう

使用している鱈はこちら▼

楽チンすぎて最近コレばっかり(^^;)

息子も

「たかな(魚)ほね、ない?」

って一人でかぶりつけるから本当に楽なのよーー
んでもそろそろ鮭も食べたくなってきたから買ってこよ。


美味しいもの。

IMG_6721(1)
無花果のケーキ
父娘2人でお出かけした時に娘がお土産に買ってきてくれました(^^♪


IMG_6768
BAKEのチーズケーキ
ダンナさんからのお土産(^^♪
これも大好き♡


IMG_2377
ひっさしぶりにケンタ!
たまにムショーに食べたくなるんだけど、やっぱり炭水化物が食べたくなる…
って事で結局この後にコンビニおにぎりを食べた(;´Д`)


その他いろいろ。

IMG_2320
姉の影響でゾロリが好き。
内容は全然理解してないと思うけど…(笑)


IMG_2333
下校後に公園に遊びに行ったら娘のお友達もいて一緒に遊びました♪
息子は娘のお友達が大好きでベッタリ離れず。
↑基本的に姉のお友達が大好き。


IMG_2348
仲良しな時もあるけど基本的にバトってる2人…
息子もイッチョマエに容赦なく反撃するからね…(;´Д`A ```


IMG_2353
三輪車遊び。


IMG_2316
鉄棒の練習。

以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼