KBSZ5014

週末にかけて台風が関東に直撃しそうです。
猛烈!?今年最強クラス!?予想を聞くと相当大きいようで怖い…

晴れてる今日の午前中のうちにガソリンを満タンにしてきたんですが、ガソリンスタンド、あの時間帯でも混んでた…
みんな考える事は同じなのかな?

いつもは週末にペットボトルの水を買い溜めしてるんですが、『今週は早めに!』って事でこれも午前中に買ってきました。
『もしかして売り切れてたりして…』と思ったけど全然そんな事はなくてたくさん在庫がありました。
購入を検討中の方はお早めに!!

週末はマックどころじゃないかもしれないけど…ハッピーセットの詳細が出てからマックに行くのを楽しみにしてる息子。
cats
出典:マクドナルド公式HP

「きょう、おひるごはんマックいく?」
「ハッピーツェットはじまった?」
「きんたろうと~、マックツ(Max)と~、
ラビューと、かぁき(かがやき)がほちいの!」

って第1弾はドクターイエロー以外全部欲しいそうです(笑)
↑ドクターイエローは何個か持ってるからね。
一番欲しいのは《金太郎》だそうで(^^♪
やっぱりちょっとレアなのに惹かれるのかな?


さて、
今回はスルーするつもりだったお買い物マラソン。
ここに来て購入したいものが出てきた!!



って事で数店舗だけ購入する事にします。

今日は、10/10なので

・毎月5・0の付く日はエントリー&楽天カード利用でポイント5倍

って事で本日一気にポチ。


2019/10 楽天お買い物マラソン購入品・予定品


前回の購入品記録▼


鉛筆削り

おととい、鉛筆削りが壊れました…
私、キッチンにいたんだけど何かを盛大に床に落とす音が聞こえてたのよ…
これが鉛筆削りだったのね…(;´д`)

使ってたのは無印で買った手動の鉛筆削りです。

約1年半前に購入したんですが(この時)…▼
IMG_3848
この状態から うんともすんともいわん。。。
小学生にとって鉛筆削りが使えないのは一大事!!

また無印の手動のでもいいかなぁとも思ったんだけど、今回は電動にしてみようと思います。
(手動のは手動ので良かったのでいずれ息子にも使わせたいとは思うんですよね~。)

有力候補はこれです(まだ決めきれていない…)


※キャッシュレス5%還元対象

ポイントは充電式ってとこ!

学習机の隣にパソコンスペースがあるので配線が凄いんですよ…
コンセントも結構使っちゃってるので、なるべくコードレスのものがいいかなぁと思ってて。
乾電池式のもので悩んでる矢先に発見した充電式タイプ!

しかも、これは全自動で削ってくれるんですって!
鉛筆を差し込めば自動で引き込まれて削り終わったら鉛筆が出てくんの!
これは想定外のポイントだわ~。

やっぱりこれかなぁ…←まだ悩んでる。

USBが使えるのも気になる…▼


鉛筆削りと言えば!!
これ、いいです!!▼

娘(小1)のドリル

今やってる長文読解のドリルがこちらなんですが…▼
これ、なかなか難易度が高くて娘には少し難しそうで…
娘にも「これ教えて?」って聞かれるんだけど、私すら
『ちょっと待て…一応解答見てみよ…』
なんて答えが合ってるか確認する時も…(^^;)

なので、一旦これはストップして違うのをやらせようかと。


これがいいかな。

算数のドリルも一冊購入します。
くり上がり・くり下がりの計算は重要だと思うのでこれにしようかと▼




今まで購入したドリルなどは楽天ROOMにまとめてます▼
cats1


今のところ以上かな。

他にも気になるもの・愛用品をまとめてます▼
image250


んでんで…

娘が水筒を紛失した…Σ( ̄ロ ̄lll)

これまた鉛筆削りを壊したのと同じ日の事…

その日、学校から持ち帰らなかったんですね。
「明日は持って帰ってきてね」って話してたんだけど、翌日

「学校になかったよ。」

とな…
んじゃどこにあんのさ!
学校と家以外どこに置くのさ!!

入学してから買ったやつだよ!?

水分補給全盛期は終わってるし、ヒョイっと出てくるかもしれないのでとりあえず購入はしないでおきます…
とりあえず息子の水筒を貸しておこうか。←絶対なくすなよー。

見つかりますように…(-人-。)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼