HLPL3160

※本日2つ目の記事です。

大型で非常に強い台風19号が接近してます…
前回の記事にも書いたけど、台風接近でこんなに不安・怖い思いをしているのは生まれて初めてだと思います…


台風19号、接近中…


庭の植物・物干し竿・外用サンダルなどを屋内に移動・自転車を避難するなどの対策は済ませました。
(三輪車と娘の自転車は屋内に)

風次第では網戸が飛ばされる事もあるそうですね…
本当にどうなっちゃうの…


買い出しに行ってきました。

今日の午前中はまた買い出しへ。
何だかジッとしていられなくてね…
IMG_3908
ペットボトルの水・炭酸水・炭酸飲料(これは缶)は常備しているもの。

これだけじゃ不安なので追加で野菜ジュース・子供たち用のジュースなども購入。
野菜不足になった時に野菜ジュースがあると気休めになるかな?と思って。
(他、パントリーに即席麺・缶詰などがあります)

あとはお菓子とか即席スープや味噌汁・缶詰・乾電池も追加購入。

ホームセンターにも行ったんですが、開店前から行列でした。
養生テープを求めて行ったんだけどやっぱり売り切れ…
↑ニュースで売り切れって言ってたからね…
養生テープとどう違うのかわかんないけど、ガラス・サッシ用のテープを買ってきたので窓に貼りました。


これからやる事。

忘れずにやりたいのがバスタブに水を溜めておく事。
震災の時にやってなくて後悔したのよ…
この辺の記事に書いてた ☞ 
☞ 
  2011年か…娘を妊娠する前だね。


他にもバケツなどにも出来るだけ溜めておこう。
あ、鍋とウォータータンクにも忘れずに入れる!

スマホ・iPad・モバイルバッテリーの充電を100%にして、使ってないスマホも充電しておきます。

明日の朝は(明朝で間に合うのか…!?)ごはんをたくさん炊いておにぎりにするぞ!

ペットボトルの水も凍らせておこうか。

麦茶を作って子供たちの水筒にも入れとこうか。





本当はあったら便利なものも含め、もっともっと準備しなきゃいけないものがあると思うんだけど…
普段からしっかり対策しておかないとダメだな…とこういう時に実感する…

はぁ。。。もう少し それてくれたら…
被害がなく過ぎ去りますように…
皆さんもどうかご無事で。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼