IMG_4095
昨日、運動会の記事をアップしました▼
今日はお弁当の記事になります(^^♪

幼稚園の運動会は午前中で終わっていたので
お弁当不要だったんですね。

って事で初めて運動会のお弁当を作りました!!


小1の運動会弁当


昼食ですが、児童は教室で食べる事になっていたので
保護者と一緒に食べるスタイルではありませんでした。
↑このスタイルの学校が多いようですね。

保護者はグラウンドで食べてもいいし自宅に戻ってもOK。
うちは息子を昼寝させたかったので自宅に戻る事に。

なので本当は娘の分だけを作れば良かったんですが、
ぜーーーったい息子も欲しがるし、
せっかくの運動会なので全員分作る事にしました(^^♪


変わり映えのしないメニューで…

IMG_7211(1)
重箱ではなく1人ずつ。
↑そもそも重箱を持ってない…

娘のリクエストで
中身はなーーんにも代わり映えのしない弁当です(^^;)

息子は朝ごはんの時から

「もうおべんとうたべるの!!」

って一悶着あり…(;´Д`)

IMG_7202(1)
・おにぎり2種
・から揚げ
・パリパリチーズ
・くるくるちくわ
・枝豆
・とうもろこし
・タコさんウインナー
・プチトマト
・ブロッコリー
・冷凍ゼリー


息子のリクエストで娘以外の3人には卵焼き入り。


そう言えば、
『おにぎりラップを買わなきゃ!!』
と思ってたのに忘れてたーーー
って事で家にあったドラミちゃんで。

次はすみっコぐらしをポチる予定▼

タコさんウインナーはこちらを使用▼
IMG_2819
LIFEでも無塩せきのウインナーがあるんですね!
初めて購入してみました。


初歩的なミス…

まずはね、、、

娘のお弁当に箸を入れ忘れた…

まぁラインナップ的に手掴みorピックで食べれたと思うんだけど…
娘、すまぬ。。。
反省。。。


あとはね、、、
私のお弁当なんですが、、、▼
IMG_7216

間違って蓋の方に詰めた。。。

なーんか詰めてる時に違和感があったのよね…
こういう事だったか。。。

って事でラップをして冷蔵庫に保管する羽目に(;´д`)トホホ
自宅で食べたから何とかなったけど、
学校で食べるとなったら詰め替えするしかなかったかな。

IMG_2836
↑昼寝してから食べさせるつもりが待ちきれず昼寝前に。
はやぶさ弁当、満足したようです(^^♪


運動会こぼれ話。

運動会の時は1年生が座ってる後ろの方で見てたんですね。

で、他の学年の応援中に
1年生の女の子がイスから転げちゃったんですが、
たまたま通りかかった5年生の男の子が咄嗟に駆け寄って
「大丈夫?」
ってその子とイスを起こして助けてくれたの!

そういうのって見てスルーとか、
特に男子だし高学年ともなると
恥ずかしい気持ちも出てくる中で
あの対応はめっっっちゃめちゃカッコ良かった!!

『親御さん、どんな育て方をしてるんだろう?』
なんて親目線で色々考えちゃった。

息子にも(娘にも)こういう優しい心を持って
成長して欲しいなぁって思った出来事でした。
いや~、本当にカッコ良かった!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼