PAZE2290

こんにちは~!
昨日も喘息に関してのメッセージありがとうございます!!

年齢が上がるにつれて服薬を卒業している子も多いようで励みになります!!
昨日も書きましたが、酷い発作が起きないよう上手くコントロールして行ければ良いなぁと。
メッセージを拝見して思うのは、やっぱり自宅に吸入器をお持ちの方がほとんどなんですね。

最初の頃、受診した時に先生にチラッと
「吸入器を購入しようと思うんですが…」
みたいな事を言ったら

「お貸し出来るので大丈夫ですよ」

って感じだったんだけど、いや、貸してもらえるような時間帯だったらいいけど(←それでも1分1秒も早く吸入して楽にしてあげたいわ…)見てると、強い咳込みが出るのって大抵 夜~朝方にかけてなんですよね。
今回の発作に関しては2日間程、朝4時から咳込み→自宅吸入コースだったので…

たぶん今回の発作が落ち着いたら返却になると思うので、購入の事は再度相談してみたいと思います。

本当にありがとうございます!!


 * * * * *


さて、話はガラッと変わって

先日、キャンドゥでお買い物してきました!


キャンドゥ購入品


IMG_8039(1)
引っかけられるバススポンジ換気専用抗菌フィルター

次にスポンジを買うならコレ!と目を付けていたのです(^^♪


以前は、こちらのスポンジを使ってました▼


フッキングスポンジなんですが、使ってるとどうしても引っかける部分がゆるくなっちゃって落ちやすくなるんですね。
↑これが『交換時期』というものなのかな(^^;)
4901065192005
って事で、買い替えです。


引っかけて収納してみた

早速バスルームに引っかけてみました(^^♪
IMG_4667(1)


窓に突っ張り棒を付けて収納してます▼
IMG_4673(1)
以前のスポンジに比べると落ちにくそうだけど、これも徐々にゆるくなってくるかな?
↑んだから これが「交換時期」ってやつなんじゃ。
とりあえず使ってみます(^^♪

洗剤は白いボトルに惹かれてファミマで購入して使ってるものです▼
ただ誤算だったのはシールが剥がれない…
シール剥がし液を使うまでもないかな…と思うのでこのままで。


無印でもシンプルなボトルが出ましたね!▼
cats

ファミマのも真っ白で気に入ってるのでこのまま使います。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼