IMG_5948

少し…いや、だいぶ前になりますが、室内うんていを購入しました。

旦那の強い希望で。
私は正直最初は乗り気じゃなかったんだけど…今となっては購入して良かったと思います(^^♪

色んなタイプの室内うんていがあったんですが、なるべくシンプルなものにしました。
IMG_4971
室内うんていに関しては、森渉さん金田朋子さんご夫妻も購入してますね(^^♪
森さんのブログで初めて知ったんだけど、水泳の池江璃花子選手の家にも「うんてい」があって小さい頃から遊んでいたんですって!!(驚)

確かに池江さんのツイッターにも載ってた!!▼

もちろん池江さんのように…なんて大それた事は言いませんがね(^^;)


木製の室内うんてい


IMG_5376(1)
これで一番低い状態。
娘がぶら下がっても足がつかない。
もっと高くすることも可能なので、この先子供たちが成長したら部活のトレーニングとかにもいいかもしれないです。
↑部活…そんな日が来ることが想像できない…

ちなみに長さはこれがMAXです(3m弱)。


IMG_5372(1)
我が家のリビングは天井が高いのでそこまでの圧迫感はないかな?
上を渡って行くのは最初はヒヤヒヤしてたけど特に危ない渡り方をするわけではないのでだいぶ慣れました(^^;)
公園の遊具もそうだけど、どんな遊具だって普通に遊べば何の危険もないけど なぜか子供って危険な遊び方を生み出すんですよね…
今のところそういう遊び方はしてないけど、注意して見て行こ。

ちなみに一番最初に上に行ったのは息子。
娘、最初は怯えてたけど息子が行ったのを見て自分も上り始めた感じです。
ほんと、息子は度胸があるというか怖いもの知らずというのか…

あ、私は怖くて行けません…(;´Д`)


IMG_5376(1)
握り棒の間隔が狭めなので娘は余裕で4本飛ばしとかで最後まで行けます。
木製なのでちょっと滑りやすいみたい。


IMG_5363(1)
息子は私が補助すれば最後まで行けるんですがまだ怖いようでひとりでは無理。
手の動かし方はわかるようなので、慣れてくればヒョイヒョイ自分で行けるようになるんじゃないかな。


IMG_5086(1)
ぶら下がって→クッションにダイブ。


遊び方色々

家にある遊具を組み合わせたり色んな遊び方を楽しんでます。
IMG_5887(1)
握り棒を1本抜いて・ジャングルジムと組み合わせれば…▼
cats
ジャングルジムからうんていに上ったり、逆にうんていからジャングルジムに下りたり。


IMG_5711
すべり台やトランポリンを置いてみたり。


IMG_5756
それぞれ単独だと飽きて遊ばなくなったりするけど、こうやって組み合わせるとまた遊びを開発してるので、たまに組み合わせて遊ばせてます。


IMG_5672
娘は「空中ブランコ!」って言ってクッションの上にダイブしたり。
↑空中ブランコではないけど…


IMG_5834
まぁ家の中では自由に色んな遊び方で楽しんでます(^^♪


こんな使い方も

高い「うんてい」だからこーそーのー、、、
IMG_4399(1)

高窓掃除!!!

怖くて私は無理だけど。。。

恐らく前の住人さんもここまでは掃除した事がないと思うんですよね。
めっちゃめちゃ汚かったようです(;´Д`)

ちなみに、息子のクリスマスプレゼントは この うんてい にちなんだものにしました!
娘のプレゼントも決まったのであとはサンタさんにお手紙書かないと(^^♪


あわせて読みたい📄




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼