GXCW7924

先日、胃腸炎にかかった息子。

胃腸炎対応グッズをボックスにまとめてるんだけど、見事にすっからかんに近い状態になったので補充しました!

やっぱり、ひとまとめにしておくと便利だと思ったー!

あとは、今回

『これもボックスにあった方が良かったな…』

と思ったものも追加購入!


胃腸炎対応アイテム


※完全に素人が準備してるものなので、あくまで参考まで。
IMG_4282
タオル類をもっと入れたいから
もう少し大きいボックスに変えたい

そして今回、バスタオルが底をついてしまったので安いやつを買っておこう…


中身は、
IMG_4280
・次亜塩素酸除菌スプレー(未開封)
・使い古しのタオル
・使い捨てのゴム手袋(多め)
・ペーパータオル※1
・レジ袋
・透明のビニール袋(キッチンパック)
・大きいゴミ袋(45リットル)

・使い捨て防水シーツ(2サイズ)
・マスク※2


※1 ペーパータオル
今回は家にあったロールタイプを使ったけど、いちいち切って使わなきゃいけないからボックスティッシュみたいなタイプの方が使いやすいと思った。
トイレットペーパーだと流せるから、これも置いておこうかな。

※2 マスク
こちらの記事中(☞click)にも書いたけど、『BFE』だけじゃなく『PFE』『VFE』の数値が高いマスクにしてるんだけど、、、
IMG_3181(1)
…調べてみたらノロウイルスだと通過しちゃうんですってね…▼
img_mask01
画像元:Medical SARAYA


ノロめ…(゚皿゚メ)

ちなみに私がダイソーで買ったマスクは『BFE』のみのものでした▼
IMG_3177
ご注意を!


次亜塩素酸除菌スプレー

次亜塩素酸水は必ず未開封の物を入れてます。
今使ってるのはこれ▼


↑今現在スリーフは ほぼ売り切れ状態…
今回これを相当シュッシュしまくった。
そもそも感染系のウイルスじゃなかったのかもしれないけど、家族感染を防げたので効果ありと信じて…


使い捨てのゴム手袋

IMG_4290
ピッタリしてないゆったりしたタイプの手袋もあるけど、私はピッタリしてる方が作業しやすかったのでこれで。
100均で買ってきたんだけど、ドラッグストアの方が安かったから次回はドラッグストアにしよっと。


大きいゴミ袋

今回新たに追加したのはこれ!!
今までレジ袋と透明のビニール袋だけで大きいのを入れてなかったんです。

先日の騒動時に、

「バスタオル捨てる大きい袋ないーー!!」

ってキッチンのゴミ箱に取りに行ったりでバタついたので すぐ近くにあると便利だと思った。

100均で45リットルのものを購入しました。


防水シーツ

使い捨ての防水シーツは、インスタで紹介されてる方がいて
『これはいい!』
とすぐに購入。
ペットシーツもいいそうですね(^^♪

うちのはこれ▼
↑これはセミダブルの布団に使ってます。
これ位のサイズ感▼
IMG_8760
セミダブルの枕元に横にして敷くとこんな感じ。
これに使い古しのバスタオルを敷いて使ってます。


通常は隣に旦那の布団があるので少しだけど隣の布団にも敷ける程度▼
IMG_8768
布団2つに被害が及ぶのは避けたいからね…
そもそもヤバい時は端に寝かせるのがベストかな。
その時は、い草のマットレスも敷かない方が良さそうだ(自分メモ)

寝室のゴミ箱は、いざという時に咄嗟に使えるように
蓋なし・間口が広め・100円で処分するにも惜しくないものを枕元に置いてます▼


もうひとつはこのサイズ▼
↑これはリビングに寝かせる時のベビー布団に。
これ位のサイズ感▼
IMG_8771
ベビー布団の枕元に横にして敷くとこれ位。


IMG_8776
これも使い古しのバスタオルを枕代わりに敷いて。

今回、布団は被害にあわなかったけど
敷いてるとやっぱり安心でした(^^♪

うちで準備してるグッズはこんな感じ。
使い捨てのエプロン(雨具)もあるといいって聞くけど…
100均に売ってるから買っておいた方がいいのかな。
念には念を、だよね。


改めて、良かったと思ったもの。


それは、

オートディスペンサー。

これ▼

やっぱり触れずに泡で出てくるのって助かる!!って思った。
新型コロナの影響!?オートディスペンサーも売り切れのものが多い気がする…
これじゃなくてもいいから もう一つ欲しいわ…



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼