FMCU3508
昨日に続き今日も無印ネタで。
昨日の記事 ☞ 

去年の9月に無印良品のDC扇風機を購入しました。
それまでは

扇風機は夏に使う家電・夏が過ぎたら片付ける家電

でしたが、我が家にとって無印の扇風機は冬でも手放せない優秀な家電になってます!!



無印良品のDC扇風機が冬でも手放せない!


うちはリビングの天井が高く、シーリングファンもないので暖気が上に溜まりがちなんですね。
なので、冬は縦の首振り機能は使わず、天井に向けて横振りのみで使ってます(^^♪
一般的な扇風機と違って風もまろやか・音も静かなので本当に優秀!!


置き場所を変えてみた!

使いまわしの写真ですが▼
IMG_7592
↑今までは上の写真のように床に置いて使ってました。

急に思い立ちまして、これをーーー▼
IMG_8727(1)

キッチンカウンターの上に設置してみた!

※もちろんキレイに掃除済み。

扇風機は中間のポールを外せば低くなります。

IMG_8743(1)
天井に向けて横振り。
人に風が当たる事もない( ̄▽ ̄)b

IMG_8767(1)
↑ちょうど近くにコンセントもあるし思った以上に快適です( ̄▽ ̄)b

夏は床置きで・冬はキッチンカウンター置きで使うのが定番になりそうです。
季節に応じて置き場所を変えるのもいいかもしれませんね(^^♪


ドリンクサーバーを移動

扇風機を置いた場所ですが、今までは100均で買ったドリンクサーバーを置いてたんです。

並べて置いちゃうと場所を取っちゃうので移動しました!
IMG_8736(1)
ここに。
そもそも冬は不要??夏まで片付けちゃう??とも思ったけど冬も水分補給はしますからね。
移動してからは息子も勝手に注いで飲んでるからいいかも( ̄▽ ̄)b
↑んでさ、「これ、ママの。のんでね!」って私の分も持ってきてくれるの…(´;ω;`)ウゥゥ♡
このドリンクサーバーだとジャバーーーっと出る事もないので2歳児でも本当に簡単。
改めて買って良かったわ~。

水分補給革命を起こしたドリンクサーバー▼




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼