XSFS3591
乾燥でスマホの指紋認証が反応しないえりゐです…(;´Д`)

さて!
週末、無印良品に行ってきました♪

そしたら!!
今年もアレが登場してました!!
ちょっと早いですが購入してきました(^^♪


今年のクリスマスもコレに決定!!


買ってきたのは…▼
IMG_8697(1)

組み立てるヘクセンハウスです!


自分で生地から作るタイプもありますが、簡単な方で…(*´σー`)

でも、去年の記事を見返したら11月に開催された無印良品週間で買ってたみたいなんですよね…
関連記事 ⇒ 
私、先日良品週間が終わったばっかりだから今年はもうないと思ってたーー。
もし11月にもあるならその時まで待てば良かったわ…(;´Д`)

ま、いっか。。。


セット内容▼
IMG_8699(1)
くっ付けていくだけなんだけど、これがなかなか難しいのね~。


このヘクセンハウス、去年作ってとーーーっても良かったんですよ!!
これこれ▼
IMG_5377
IMG_5351
屋根がホラーなんですが…自己満ですっごく可愛かったんです(n*´ω`*n)

作ってみた記事はこちら▼

これは我が家のクリスマスの定番になりそうだ!!

クッキーだから、ケーキ系が苦手な娘も食べられたのも良かった!
娘、作る工程もとっても楽しかったみたいで、もうすでに

「マーブルチョコとカラーシュガーとアラザンは欲しいなぁ~」

って構想を練ってる模様(笑)

そして 息子は もうおやつで食べれると思ったらしく、

「もうクリトゥマトゥ(クリスマス)なの!!」
「まだだよ。クリスマスの前に△△くんの誕生日もあるし。」
「ちがうの!もう3たい(歳)なったの!」

って…
速攻隠したわ。うかうか撮影も出来ん。


今年はこちらも購入!

IMG_8702(1)

型抜きクッキー

これは、セット内容の人形型(女の子)を娘が気に入って▼
IMG_8703(1)
元々女の子の型を持ってたんですが(無印ではないもの)、いつの間にか行方不明になっちゃって また買いたいと思ってたんですよね。
なのでこのセットを買う事にしました!


その他購入品


IMG_8709
ブロガーさんがオススメされていた【甘のしいか】
確かに美味しかった!


IMG_8692
【コーンスナックチョコ】
【てんさい糖ビスケット】
これは子供たちのリクエスト。


旦那、衝撃の発言…


無印から帰宅中、旦那との会話が衝撃だった…

以下
旦那:青字
えりゐ:オレンジ字

「年賀状どうする?やっぱり七五三の写真か?」
↑七五三の前撮り・参拝、済んでます!

「そうだねー。てか今年って何年だっけ??あ、イノシシか。って事は来年は、ねーうしとらうーの『ねー』だ。」


「おっ!!ネコ年か!!


「はぁ!?!?」←ツッコむまで0.1秒位。


えっ…嘘でしょ…
猫丑寅卯…??


しかも、私がツッコむまでの0.1秒の間で、

猫年って事は、無印の福缶の縁起物、ネコだらけになるんじゃ!?って事は招き猫とかいっぱい入るのか!?俺、ネコ好きだから色々欲しくなっちゃうなーー』

って事まで考えたらしいです(笑)
旦那、どうも干支に弱いんですよね…
娘と同レベル程度なんじゃないか…?

今年当たった福缶はこちらでした▼
あれからもう1年が経とうとしてるなんて信じられない…



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼