EPKK9373

ここ最近、とーーーっても平和な我が家です。
なぜなら、オバケのパペットがいるからです!!

え??なにそれ??ですよね(笑)


オバケのパペットがお気に入り!


IMG_7933
息子(2歳10ヶ月)、ハロウィンの時に出してきたオバケのパペットが超絶お気に入りです。
数年前に確か安くなってたものを買った気がする。
肌触りも気持ち良くて、ナデナデしたくなる素材です。
気に入り過ぎてハロウィンが終わった今でも片付けられず…

このオバケ、我が家の救世主…いや、神様的存在になってるんです!!!


神様仏様オバケ様ーー

何が凄いって、、、私の言う事は聞かなくても、、、

オバケの言う事なら100%聞く!!!

これさ、本当にめっちゃめちゃスゴイんですよ…
マジで100%よ…

例えば、寝る前になかなか片付けない時もオバケが
「△△くん、お片付けしようね!」
って言えば

「オバケ、わかった!」

って速攻片付け開始。

「オバケ!キレイになったよ!みて~」

ってだいぶ綺麗になってる…(´;ω;`)ウゥゥ


お昼寝前、眠そうなのになかなか寝室に行きたがらない時も
「僕、眠くなっちゃったから一緒にお昼寝しよ?」
と言えば

「いいよー!」

ってスタスタ寝室へ…即 寝…
IMG_5244


先日、買い物に行った時も気に入らない事があったらしく店内で岩と化した息子…
他のお客さんに邪魔になる感じだったので、内緒で持って行ったオバケを出して
「僕とおてて繋いで行こう?」
って言ったらアッサリ岩、解除…
ご機嫌でオバケと手繋いでたわ。


お友達の家でおもちゃの貸し借りトラブルになりそうになった時も、息子がもう長時間遊んでたおもちゃだったので
「△△くん、いっぱい遊んだからそろそろお友達に貸してあげよ?」
って言ったら

「どーぞ!!」

って速攻貸した…

その後、帰りたくなくて岩と化した時も
「〇〇(娘)ちゃん、帰って来ちゃうから帰ろう?」
って言ったら岩が砕け、テンション高く

「バイバーイ!おばけー、帰ったらいっしょあそぼ!」

って自分でスニーカーを履き出したという…



マジで神。。。

オバケさん、、、アナタ 一体何者ですか…
IMG_4887
卵焼きのお裾分け。

って事でハロウィンを境に我が家がめっっっちゃめちゃ平和です。

息子が手放せないんじゃなくて、もはや私が手放せないのだ!!

そういや幼稚園の面接の時(click☞)もコッソリ持って行きゃ良かったわ…
「△△くん、靴脱いで上履きはこう?ボクはママのバッグの中で応援してるからね!」って言えば速攻でスニーカー脱いで上履き履いてたと思うよ。

しっかし何でこんな事になったんでしょ…
今まで、私には反抗してギャーーン!になる事も多かったのにオバケには全く…

IMG_4984(1)
↑だいぶ汚れたのでお洗濯。
干してる時も何回も窓の外を見て
「オバケ、かわいた?」
って。3分に1回はチェックしてたと思う(笑)


パペットを付けると母にも変化が…

これも不思議なもんで、普段は

「お片付けしなさい!!(怒)」

って強く言ってしまいがちなんだけど、オバケのパペットを付けてると

「△△くん、お片付けしようね!」

って穏やかに言える意外な効果もある。

って事で息子も私も心穏やかに毎日過ごせているのですよ、驚くべき事に。


もうひとつ平和な事が…


オバケのパペットとは関係がないんですが、もうひとつ平和な事が。

先日、娘がひとりで寝るようになった記事を書いたんですが、
これ▼

娘がひとりで寝るようになってから、

なーぜーかー、

息子が6時過ぎまで寝るようになった…!?

今までは5時~5時半には起きてたんですよ。
これまた前にブログに書いたけど、私は毎日am3:00起床で、そこから子供たちが起きるまでの時間が貴重なおひとりさまのゴールデンタイムなわけで。
関連記事 ☞ 

この時間が長くなるのはすーんごく嬉しーーー!!

何が起きた…!?
偶然なのか何なのか娘がひとりで寝るようになってからなんだよな…(-公-;)
寒くなってきて布団が暖かくて気持ちいいのかな。
理由はどうであれ母は嬉しいぞーーー!!
↑遅く起きると昼寝の時間も変わってくるのでこの辺は調整して行かないと。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼