IMG_5316

無印良品週間が始まりましたね(^^♪
ヘクセンハウス…もうちょっと待てば良かったわ…(^^;)▼

今回はちょっと大物を検討中なので週末見に行ってみます!


11/4~のごはん記録。


娘7歳(1年生)・息子2歳10ヶ月(プレ)

IMG_8585(1)
・きのこの炊き込みごはん
・鶏手羽と大根の煮物
・ブロッコリーのナムル
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ミックスベリージャム)

高級しめじが安く売ってたので買ってみた!▼
IMG_4842
大粒 丹波しめじ!!

本当に大粒!!
炊き込みごはんにしました(^^♪
IMG_4918(1)
松茸ごはんっぽく。
シャキシャキで美味しかった~♪
子供たちは自分のごはんに大きいしめじが入ってると喜んでましたよ~。


  * * * * * 


IMG_8626
・ごはん
・麻婆豆腐
・玉こんにゃく
・野菜のクリーム煮
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ミックスベリージャム)

麻婆豆腐はいつもこちらのレシピ▼

家にある調味料で作れるので本当に助かる~


  * * * * * 


IMG_8641
・ごはん
・れんこんハンバーグ
・さつまいもの甘煮
・もやしとはんぺんの青のり炒め
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

さつまいもの甘煮が息子に大ヒットだったなぁ~


美味しいもの。

IMG_4849
ビビンバ!
久しぶりに食べた~!
今度家でも作ってみよ。


その他いろいろ。

IMG_4912
どんぐり拾い。


cats
どんぐり拾いにハマった週で何回か収穫に行かされました。


IMG_5106


IMG_8583(1)
青空に浮かぶ月がキレイだったのでカシャっと( *´艸`)


IMG_4947
電車を見に行ったり。


IMG_5157
息子が拾ったどんぐりを見て羨ましかったらしく、娘もどんぐり拾いへ。


IMG_5168
(笑)

以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼