BIXV9991

週末、映画を観てきました!

観てきたのは、娘が楽しみにしていた
映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ
です(^^♪

公式サイト ☞ click!

以前、本屋さんのイベントに参加してから3ヶ月も経ったのね…(早)
↑11月公開なんてまっだまだじゃ~ん。って思ってたけどいつの間にか11月になってた…


以下、具体的な内容には触れてはいないですが、気になる方はご覧いただかない方がいいかな?と思います。


映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ


IMG_5331
観たのは娘と私だけ。
息子と旦那はおもちゃ屋さんに行ったりと待機組。


IMG_5336
ポップコーンとドリンクを買っていざ出陣!!


ビックリしたんだけど、、、


満席。

終日満席だったんじゃないかな!?

ここまで人気があるなんて驚きました(゚Д゚;)

そもそも上映してる劇場が少ない(?)ようなので集中するのかもしれないですね。


泣いた…

事前に『泣ける・泣いた』という情報は仕入れていたんですが、正直

すみっコぐらしのどこに泣く要素があるの??

って全然想像できなくて…(^^;)
ですよね!?あのゆるっとしたキャラクターたちの映画に泣ける要素があるなんて思わないですよね!?

物語の途中までは、すみっコらしいゆるいストーリー展開で、でも所々に子供たちが爆笑するようなポイントもあって、子供たちが飽きないようになかなか考えられてる映画だな~なんて思って観てたんですけどね、最後の方でやられましたよ。。。

私、『今回は泣かんぞ!!』ってグッと涙を堪えながら観てたんですが、ふと娘の方を見ると、、、


娘が泣いている…


全米が泣いた、ならぬ、娘が泣いた。

娘が映画を観て泣いている…
行きの車内で『泣かないよ~』なんて言ってた娘が泣いている…
そっと娘にタオルを渡しました。
娘にとって初めての感情だったんじゃないかな。
鼻をグジュグジュしながら泣いてる様子を見て、我慢してた私の涙もあっさり決壊。


そういや途中まではムシャムシャモシャモシャとポップコーンを頬張っていた娘が、最後の方は全然食べていなかったな(笑)

周りの反応を見ても途中までゲラゲラ笑ってた子供たちが泣いている…(大人も)

なんなんだ、この映画は…
すみっコたちは喋らないので、ナレーションと少しの字幕(ひらがな)で泣かせるのって凄いわ。


私、完全に『付添人』って感じだったので映画に関しては事前に何も情報収集をしていなくて、エンドロールで初めてナレーターがイノッチと本上まなみさんだと知った…(^^;)
ニュースでイノッチがすみっコの映画にコメントしてるな~とは思ったんだけどこういう事だったのね(^^;)

上映前に撮った写真▼
IMG_5336(1)
↑普通に見落としてんじゃん…


記念に▼
IMG_8925(1)
すみっコたちが何でこんな格好をしてるのかも謎が解けた。

娘が日記に映画の感想を書いてたので見たら

『つくりがよくて かんどうしました。』

って書いてあって思わず笑ったよね(笑)


昔見たしまじろうの映画もそうだったんだけど、子供向けの映画かと思いきや大人も泣ける時があるので油断ならんなぁ。


すみっコの映画が気になる方はぜひぜひ劇場へ!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼