NEJW3760

うち、クリスマスツリーを持ってないんですが、『来年は買いたい!』と思いつつ結局今年も購入に至らず…

リビングに大きい室内遊具があるもんで『置いても邪魔になる!?』っていう思いもあり…
今はキッチンカウンターに置ける位小さいものでもいいのかな…(-公-;)
とりあえず、今年も購入せずにクリスマスを迎えたいと思います。

さて!
12月と言えば…アドベントカレンダー!!

ここ数年手作りしていたので、娘に

「アドベントカレンダーどうする?お店で買う?今年も作る?」

って聞いたら


「自分で作る!」


って即答。

娘と案を出し合って作りましたよ(*^-^*)

ちなみに去年のアドベントカレンダーはこちら▼



2019年は「フェルト」のツリー型だ!!


冒頭で書いた通りツリーを持っていないので、今年もツリーの代わりになるような存在感のあるアドベントカレンダーを作ろう!!

今年はセリアでフェルトを調達して作業開始。
IMG_5929
↑大きくしたかったので緑のフェルトは2枚使いました。
だいたいの線を書いて切る!


IMG_5932
↑家にあったフェルトで星と木を付ける。


IMG_9529(1)
↑飾るとこの壁紙が緑でツリーと同化しちゃうと思ったので、白いフェルトで枠を作りました。

2リットルのペットボトルと比べるとこれ位▼
IMG_9532(1)
↑ツリー自体はこれで完成!!

お菓子を入れる袋を適当に作ってお菓子を入れる!!

IMG_9605
完成!!
お菓子はラムネ・ハイチュウ・チョコ・サラミなど。
娘には今年も数字を書くお手伝いをしてもらいました(^^♪


IMG_9589(1)
今年も遊び心で、10・16・20・24・25日にはスペシャルカードを忍ばせたので、少し大きめのお菓子を用意してお菓子探しゲームをします!


カウントダウンスタート!

IMG_6294
まずは「1」から☆


cats
息子、最初はルールをいまいち理解してなかったんだけど、3日過ぎて
「1日1個、朝にお菓子がもらえる」
という事は理解したらしい(^^♪


IMG_9626(1)
朝にお菓子を食べれるのはクリスマスまでの特別(*^-^*)
毎朝何が入ってるか楽しみにしてます。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼