JGSM5360

嘘でしょ…
書いた記事が全部消えた。。。

2・3行書いて消えたのならまだ許す。
が、、、
あとは予約投稿するだけ~♪の状態だったのに…

ブロガーにとってこんなにショックな事ってないよ…
通常は自動的にバックアップ機能みたいなのが働くのに今回に限って出てこないわ…
まめに下書き保存しとこ…

しかーーし!!
ブログの神様、降臨。
奇跡的にプレビュー画面を残してたのでコピペしてやる…(´;ω;`)ウゥゥ

↓ ↓ ↓


11月某日、
久しぶりにリビングの一角に設けているキッズスペースのジョイントマットを全部剥がして掃除しました!!

暖かい日があったのでエイやっ!!っと重い腰を上げた!!


ジョイントマットの大掃除!


手前の方のマットはサッと持ち上げてサッと掃除する事はあっても、奥の方まで全部剥がして掃除する事ってなかなか…めんどくさ…

キャビネットのおもちゃや絵本も全部出さなきゃいけないので腰が岩と化すんですよ…

いつ入るかわからない やる気スイッチが急にONになったので大掃除開始!!

おもちゃ達、一斉移動!

まずはこれこれ。
IMG_5475(1)
キャビネットの絵本・トロファスト内のおもちゃを全出し!!
思いのほか本が多くってね…

こちらのコルクマットを使用してます▼


マットを剥がしてみたら…

IMG_5478
『そうそう。入居前はこうだったんだよ。』
って思い出す瞬間。

リビングではいつもマキタを使ってるけど、今回は大型の掃除機で!
掃除機の後にキレイに拭きました。

床もそうだけど、どちらかと言えばコルクマットの裏の方が非常に汚い。。。

なーーんであんな隙間からゴミが入り込むんだろうね…(-公-;)

そして、

『マジか…!?これ、ヤバかったんじゃ…』

と思ったのが、トロファスト横辺りのマットの下が何故か濡れていた…

見た感じそんなに時間が経ってないと思うんだけど…(不明)
娘か息子、あの辺で飲み物こぼしたのかな…(-公-;)
あのまま放置してたらカビてたのかな…
ゾッとする…

いいタイミングで掃除したようです!
ジョイントマットの神も降臨(シ_ _)シ ハハァー


断捨離しつつ元に戻す!

『これはもういらないかな…』
ってものを断捨離しつつ元に戻しました。
IMG_5494(1)
とは言えまだ多いんだけど…(^^;)
ボックス、満員御礼。


IMG_5484(1)
おもちゃを全部出した事によって、久しぶりに再会したおもちゃや絵本で遊び始めた。
↑久しぶりに見ると食いつきいいよね~(あるある)


IMG_5500(1)
キッズスペースの大物、ジャングルジムも移動して掃除しましたよ!

見た目では全然わからないけど…
鬼退治が完了した気分でスッキリです( ̄▽ ̄)b
さて、次はどこの鬼退治をしてやろうか。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼