BMKG8008

私、今度出掛ける用事があるので 家でニットのワンピースを試着してたんですね。
いつもはそんな格好をしないので、雰囲気の違う母に気付いた息子が、

「ママ!かわいい!」
「全部似合うー!」
「お耳もかわいい!こっちもかわいい!」←イヤリングの事。

って、べた褒め。((ノェ`*)っ))チョイチョイ

はいはい、わかってますよ、所詮2歳児が言ったセリフだって事は(笑)

ちなみにイヤリングはこれ▼



その後、いつもの服に着替えたら

「あれ?ママ、似合うお洋服は?」

って(笑)
ヨレヨレのデニムですまんな。
男子ってニットワンピース好きよね~(笑)


さて!
そんなニット大好き2歳男児と先日、スコーンを作りました!

娘も息子もスコーン大好き♡


2歳男児とスコーン作り!


IMG_9282(1)
材料は、パンケーキミックス・油・ヨーグルト(自家製)・ホワイトチョコ。

作り方の詳細はこちら▼

↑ヨーグルトが少なかったので少し多めに入れました。


使用したパンケーキミックスはこちらです▼



以前、息子とバナナのパンケーキを作ったミックス粉と同じです▼


息子も混ぜ混ぜのお手伝い▼
IMG_9290(1)
/まぜまぜ~\
ホワイトチョコの味見も忘れずに(笑)


焼き上がり!

IMG_9330(1)
今回はイイ感じにかなり膨らんで美味しそうに出来た!!
かなり厚みがあったので追加で加熱。
ホワイトチョコがたまらんよね。


IMG_5972
早く食べたい男が来た来た(笑)


IMG_5986
「△△(息子)、トゥコーンつくったんだよね~」

って嬉しそうに食べてましたよ(*^-^*)
そして 学校から帰った娘に自慢気に披露してました(笑)

子供って『自分が作ったものって特別に美味しく感じる』んですよね~
逆に大人になると、『人が作ってくれたものが特別に美味しく感じる』んだよね~
(笑)


娘、ケーキ系が苦手なんですがスコーンは大好き!!
今回作ったスコーンはバターも卵も使わない素朴な感じなので なおさら娘の口に合うんだと思います。

めちゃめちゃ簡単なのでまた作ってあげよ♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼