IMG_6481

※本日2つ目の記事です。
1つ目 ☞ 

ブログにも書いてますが風邪引き中の私。
今はほぼ良くなって少し咳が残るかな?程度で体調も良いので大丈夫( ̄▽ ̄)b

今回の風邪は喉の痛み→声ガッサガサ→咳 コースだったな。
とにかくマヌカハニー舐めて温かい飲み物飲みまくりました。

昨日の朝は声が酷かった…
全っっ然声が出ないの!!

「おはよー」
「ごはん出来たよー」
「いただきます。」

って常にヒソヒソ話みたいな感じ。・゚・(ノД`)
もうしゃべりにくいのなんのって…ツラみ…
んで家族もかなり聞き取りにくいよね…
すまぬーーーヽ(TдT)ノ


そして、朝食中の出来事。
娘が、ごはんを食べながら本を読んでたので

「ごはん中は本読まないでね。」

って注意しても繰り返すからカッチーンときて、




「ごはん中に本読むのやめてって!本も汚れちゃうから!」

ヽ(#`Д´)ノ

って強く注意したら、娘が





「こうゆう時は声出るんだね。」





だって!!!!


そんなわけ


… ホンマや!!!
↑さんまさん、お借りしました(o_ _)o))

ウケたーーー
確かにめっちゃめちゃ普通に声出てたわ(笑)
あまりにも的確なツッコミに爆笑しました。

↑言い訳するなら普通にしゃべろうとすると声が出ないけど、大きめに出すとしゃべれたのだ。


東京地方、今は消えちゃったけど明日は雪マークが出てましたね。

娘は「かまくら作りたい!」って言ってたんですけど…(^^;)
残念ながら明日は降らなそうかな。
降ったところでかまくらは無理だ…

2年前は東京も大雪でね…余裕でかまくら作れたんだよね▼


雪遊びと言えばコレも超オススメ!!▼
↑イマドキは100均で売ってたりもするのかな??

早めにタイヤ交換もしておかないと。
でもさ、この辺に住んでる人のタイヤ交換事情ってどうなんだろ…
実家地方は雪国だから冬になったらスタッドレスタイヤに替えるのが常識だけど、こっちの方ってきっと交換しない人もいるよね…??
交換してない人もいるのかと思うとやっぱり雪の日やアイスバーンの日の運転は出来るだけ控えた方が良さそうね(-公-;)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼