IMG_6468

相変わらずインフルエンザが流行ってますね…
奇跡的に娘のクラスはまだ感染者ゼロらしい。
1年生の他のクラスは学級閉鎖だったり数人お休みのクラスがあるそうです。
まぁ、娘のクラスも時間の問題かな…
今度マラソン大会があるのでみんな元気に参加できるといいのですが…


サンタさんにお手紙書いた!


娘(小1)と息子(クリスマス時には3歳)が欲しいプレゼントはこちらです▼

無事に決まったので、心変わりしないうちにお手紙を書かせました!!
IMG_6318
娘はこの後3回位書き直してた(^^;)
息子は新幹線を書いたそうです。←娘に手伝ってもらって。


過去のサンタさんへのお手紙記事📄



バルコニーにお手紙作戦!

我が家はお手紙を書いたら空に向かい

「サンタさん、欲しいものが決まりました!」

って報告してバルコニーに手紙を置いておくと翌朝にはサンタさんが手紙を回収してなくなっている作戦でやってます。

しかし、今年は天気が悪かったので空に向かって報告して家の中に吊るしておきました。
IMG_6330(1)
もちろん翌朝にはなくなってましたよ(^^♪
息子はまだ完全に理解してるわけではないようなので来年の反応が楽しみ!!

って事で無事サンタ代行業務完了▼



サンタさんってどこにいるの?

娘に

「サンタさんってどこにいるの?」

って聞かれて、咄嗟に

「北欧かな…。」

と適当に答えた私(^^;)
ちなみにSiriに聞くと『北極』と言われます。

ほら、今の時期って

「サンタさん見てるよ!」

とか『サンタ』という単語が絶大なる効果を発揮するじゃないですか。
娘的に

『違う国にいるのに何でいつも私の事見えるの?』

と思ったようですね。
なかなか賢くなったじゃないか(;´Д`)
ごまかしが利かなくなったとも言う。

そこで娘なりに『サンタさんがどこにいるのか』を考えて結論が出たようです。


「サンタさんって月にいるんじゃない!?」

って。

なるほど~!!

娘曰く、『月にいれば世界中の子供の事を空から見ていられるから』って。
昼でも月は見える時がありますからね。
IMG_8583(1)
↑いつぞやの写真ですが。
きっと今日も月から子供たちの様子を見てる事でしょう(^^♪

私、『サンタの現実』を知ったのっていつだったかな…
小3位だったかな…
確か友達経由で知ったんだよな。
お姉ちゃんがいる友達だったから、現実を知ったのも早かったんだと思う。

あと数年は月から見守っててもらおうか。
サンタの力は偉大なり。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼