IMG_6525

※本日2つ目の記事です。
1つ目 ☞ 

息子、3歳の誕生日まであと少し!!

可愛い可愛い可愛い盛りの2歳。
2歳児ってとにかく『おしゃべり』が神がかって可愛すぎますね。

だってさ、朝起きたら

「おたよー(おはよう)

って起きてくるんだよ。
きっと1年後の今頃は普通に「おはよう」って言えてると思う。

私の姿が見えないと、

「ママ!どこ~!?どこにいる!?」

って家中探してくれる。

「ママといっちょ行くの!」
「ママのとなりがいい!」

って常にママの側にいたがる息子。
きっと10年後は

『ちっ…あっち行けよ…』

とか思われちゃうんだよ(´;ω;`)ウゥゥ
ってそこまでは行かなくても(笑)、母の存在を常に確認してくれる事なんてないよ。
面白い事に、スーパーとかで私を探す時って
「ママちょーー!どこーー!」
って『ママちょ』って呼ぶ事があるの!すごく謎なんだけど…娘が小さい頃を思い出しちゃうーー


そんな愛しの我が息子、まもなく3歳の誕生日!
4月からは年少さんになるので24時間行動を共に出来る生活も残りわずか。
ママっ子全開な今を堪能してやるからなーー!!


3歳の誕生日プレゼントはコレだ!!


ブログにも書いてた通り、、、
IMG_6446(1)
/ちゃら~ん♪\

ブランコです!!

本当はクリスマスプレゼントにしようと思ってたけど、誕生日プレゼントに変更(^^♪

クリスマスと誕生日が近すぎるので、少し早いけどあげちゃいました。

ちみに2歳の誕生日プレゼントはこの遊具でした▼

↑一応推奨年齢が3歳~ってなってるんだけど、見事なまでに使いこなしてるわ。


うんていにセット出来ます。

我が家にあるうんてい▼
IMG_4971

室内うんていの詳細はこちら▼

この室内うんていを購入したお店で、ブランコをオプションで購入しました!
最初は楽天で購入しようとしてたんだけどオプション購入して良かったわ。

というのも、うんていのパーツごと購入出来たんです。
元々の握り棒を外して、、、▼
IMG_9651


ブランコ用の握り棒にチェンジ!▼
IMG_9657
握り棒自体に穴が開いているのでロープを通せるんです。

謎の穴▼
IMG_9657(1)
この『真ん中の穴は何じゃ??』と思ってたんだけど、1本のロープだけでも遊べる仕組みになってるんだって。
イメージ的にターザンロープみたいな感じっていうのかな?
この遊び方はバランス感覚が良くなりそうね。

ただ、窓が近くて危ないので(窓が割れちゃうと危険!)、とりあえず普通にブランコスタイルで乗らせます。

IMG_6456(1)
娘は立ち乗りにハマる。
息子以上に娘が気に入っちゃってる感じ。
もう毎日奪い合い…( ꒪⌓꒪)
↑私も乗ってみたけど確かに面白い。ただし、横ケツにロープ食い込んで痛いのは内緒。

握り棒の取り外しも簡単なのでブランコが邪魔になる場合は元の握り棒にチェンジ!

ちなみにブランコの耐荷重は70kg
うんてい自体の耐荷重も70kgなので大人でも大丈夫なんですが、
一応“子供用の遊具”となってるので まぁ常識の範囲内で。

これも長く遊べそう!!
ブランコにして良かったです(^^♪

ちなみに、登り棒などもオプションで販売してるので誕生日とかで付け足していくのもいいなぁ~。


義母からいただいた服。

先日、旦那が義実家に帰省した時にお義母さんから誕生日プレゼントをいただいてきました(^^♪
cats
いつも子供たちにいただいてるブランド、KPのベストと靴下(^^♪


IMG_5309(1)
ありがとうございます!!

あとは商品券もいただきました。
せっかくなので、ずっと欲しい欲しいと言いながら購入に至っていない『かるた』を購入しようかなと思ってます。

うちにはノンタンとかアンパンマンのかるたもあって遊んでるんだけど、やっぱりここは大好きな乗り物系のかるたを導入したい!!
娘がかるたでひらがなを覚えたのでぜひ大好きな柄のかるたをやらせたいのだ!

プラレールとか鉄道かるた系で検討していたんですが、気になるやつ見つけた!!▼

レビューが少ない(いや、全然ない)ので全く詳細がわからないのですが…
鉄道・はたらくくるま・船・飛行機など色々な乗り物があるそう。

そして何と言っても超気になるのが、、、

かるた読み上げ音声つき!

※サイトに接続するなりアプリをダウンロードする事が必要になるようです。
シャッフル機能もあるようなのでワンパターンじゃなさそう( ̄▽ ̄)b
これ、めちゃめちゃポイント高いーー!!
読むのめんどくさい時あるじゃん。
これならもしかして息子ひとりで遊ぶ事が出来るかもしれないじゃん。

他にすごろくなど4種類のゲームでも遊べるようなのでこれがいいかな~

同シリーズで「都道府県かるた」「国旗と世界の国かるた」「英語かるた」もあるようです。
☞ るるぶ「かるた」一覧


これも読み上げ機能付き(シャッフル再生可)▼
↑これは読み上げの機械が付いてくるみたいです。

本屋さんをチェックして売ってないようならスーパーSALE中にポチっとしようと思います。

※その後購入しました▼


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼