IMG_6561

久しぶりに息子と新幹線を見に行ってきました!

子供が生まれるまでは

駅は電車に乗るために行くところ
電車や新幹線は移動手段

だったのに、今じゃ

駅は電車を見に行くところ
電車や新幹線は見学するもの

にすっかり変わったもんだ(笑)

前回はいつ見に行ったっけ??と思ってブログを読み返したら1年前だったようで▼
本当は本格的に寒くなる前に行きたかったんだけど、喘息とかで引きこもりが続いてるうちにあれよあれよと季節は冬…
先日暖かくなりそうな日があったので『これは今年ラストチャンス!?』と思い行ってきました!!
それこそ幼稚園に入園したらこんなに気軽に平日お出かけできなくなるしね…


新幹線見学!

IMG_6387
つばさを見るとなぜか一気に帰省した気分になる(笑)
今これに乗ればサクッと実家に帰れるのにね。


IMG_9642
やっぱり連結は東北新幹線の醍醐味よね~
山形からつばさに乗ってると、福島で連結になるんですけど乗車してるとガシャン(グラッ)!って結構衝撃なんですよね。
切り離しの時は衝撃はなかったはず。


IMG_9645
/バイバーイ!\
実家の両親に宜しくな~(/TДT)/


IMG_6397
H5系はやぶさ!
紫のラインがカックイイ~!


IMG_6392
うひょ~!!
東北新幹線祭りじゃ~~!!


うふふ…♡
満喫してるように見えますでしょ?


実際は、、、、▼
IMG_6399
眠くて新幹線どころじゃないyo-…Σ( ̄ロ ̄lll)

最初の方は興奮してたのに10分もしたら睡魔が…嘘だろ…YOUは何しに駅へ?状態。

この日は起きるのが少し遅かったのもあって、お昼までは持つと思ってたんですよ。
電車に揺られ~ポカポカ陽気に誘われて~…ヽ(T▽T)ノ

大好きな新幹線よりも睡魔が勝ちました。。。
おやすみなさい…( ꒪⌓꒪)

娘の帰宅時間もあったし、とりあえず色々見せれたので帰宅の途へ…


ベビーカーを持って行かなかったのです…

前回はベビーカーを持って行ったんだけど、やっぱりベビーカーがあると移動が大変だし、今回は大丈夫かな!?と思いベビーカーなしで行ったんです。

まさか寝るとは…

しかーし!!
私、念のために例のアレを装着して行ってたんですよ。
IMG_7035
我が家の神アイテム、ヒップシート!!

詳細はこちら▼

これ、本当に装着して行って良かった…
抱っこ紐のように両手が自由になるわけではないんだけど、あるのとないのとじゃ全然違う!

抱っこしたり歩かせたりするのも簡単だし、今の季節ダウンを着てたりすると抱っこ紐に入れるのも大変でね…(母も子も)

幸いにも電車の中はずっと座って乗れたので良かったーーー

息子は、最寄りの駅に着いた途端にお目覚め。。。

都会で美味しいスイーツでも買ってこよ♡なんて思ってたのに、この日使ったお金はホームへの入場券のみ…。

ドッと疲れた。。。


新幹線
自宅でYouTube
一番だ

えりゐ、心の俳句。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼