SPJA6041

誕生日当日は息子、一日中

「おっきくなった??」

って聞いてきてました。
そんなに急には変わらんよ…(^^;)

誕生会は来月やる予定ですが
せっかくの誕生日当日なんで、息子・娘・私の3人でささやかにお祝いを(^^♪
(旦那はいつも仕事で遅いので常に夕食は3人です)


3歳のお誕生日プレート


IMG_9979
・ごはん
・デミグラスソースハンバーグ
・にんじんグラッセ
・自家製フライドポテト
・ブロッコリー
・プチトマト
・コーンスープ
・いちごヨーグルトのムース
・スパークリングアップルティー


スパークリングアップルティーはカルディのもの▼



市販のデミグラスソースを使いました。

写真撮り忘れたんだけど…
デミグラスソースはこれを使いました▼


化学調味料無添加デミグラスソース 150g ×5袋


これに しめじを追加して(^^♪
うち、ケチャップやらソースはあんまり使う機会がないので、どうしても使いたい時以外は買わないのです。
なので こういう使い切りのソースって助かる!!
娘も息子も美味しく食べてたのでストックしておいてもいいかも!と思った(^^♪

オムライスにかけたら絶対美味しい!!


IMG_9971(1)
コーンスープはインスタントで簡単に。
混ぜるの忘れて粉が沈んでるけど…(^^;)


IMG_9975(1)
息子、

「ママ!クリツマツ(クリスマス)作って(作ってくれて)ありがと!」

って(TДT)
あなたの誕生日なんですけど…


いちごのヨーグルトムース

IMG_9971(1)
これ、子供たちに大好評だった!

甘いもの苦手な娘は

「〇〇、これ食べれるかな…」

って恐る恐る食べ始めたんだけど(こらこら)、一口食べたらまるでアニメのように顔がパ~っと笑顔に(笑)
↑マジでアニメのようだった。

分量ちゃんと測らず適当に作ったので覚書

ー材料ー
・いちご
・ヨーグルト
・生クリーム
・きび砂糖
・レモン汁
・ゼラチン+水

いちご潰して全部混ぜるだけ。
(ゼラチン+水はレンチンして溶かしておく)

生クリームはごく少量だし、泡立てたりもしていないので
要はいちごヨーグルトをゼラチンで固めただけね(^^;)
IMG_0001(1)
たくさん作ったので息子とおやつタイムにも。


IMG_0009(1)
IMG_0018
息子が瓶を持つ手と
トレーナーのクマさんがティーカップを持つ手がシンクロしてて可愛すぎた(笑)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼