IMG_7314

※本日2つ目の記事です。
1つ目 ☞ 

年末ですねぇ~。
今年は帰省しない事にした我が家。

『1年間お疲れ様!って事で近場に一泊する?』

というわけで埼玉県秩父市に行ってきました(^^♪

今回は『ゆっくり休むのが目的』で、特に観光などは組み込まずに本当にお泊りメインの旅行です。

あとは、マックのハッピーセットで西武鉄道001系ラビューをもらってからラビュー熱がお高めの息子に本物に乗せてあげたかったのです!
↑一番好きな金太郎には乗せてあげられないけど…

私たち、ラビューってビューを強く発音すると思ってたんだけど
ビューってを強く発音するのね(^^;)

電車で秩父に行くのは2回目になります。
前回の秩父旅行 ☞ こちら

長々と書こうとすると集中力が切れるタイプなので。。。
サクッとまとめます。
↑京都記も途中で終わっちゃってるし…(;´Д`)
旦那に「最後まで書いて」って言われてるのでそのうちLINEの更新通知オフでひっそり投稿するかもです。


秩父旅行1日目


IMG_0699
↑これは秩父に着いてからの写真ですが。
前回はレッドアローに乗ったので今回は往復ラビューにしました!


IMG_0805
トイレもあるのは嬉しいよね~!!
(1・5号車にあります)
私たちは行きも帰りも2号車に席を取ったのでトイレが近くて心強かった~!
今回は息子の座席も購入しました。


IMG_0684
ラビューの特徴としては、とーにかく窓が大きい!!
なんだけど、ついつい新幹線のノリで窓のところに物を置きたくなっちゃってね…
『あれ??あ、置くとこないんだっけ…』みたいな(^^;)


IMG_7117
とにもかくにもおやつタイム(^^;)

ラビュー、快適過ぎた!!
座席も広々でゆったり乗りやすい~!
電源コンセントも助かる~!
飯能駅で進行方向が逆になるのも珍しいパターンですよね。


もっちろん、、、▼
IMG_0693
myラビュー持参ね(^^♪

始発の池袋駅から終点の西武秩父駅までで1時間18分なので、
まぁ子供が飽きる前に到着出来る時間なんじゃないかな??と思います(^^♪


秩父到着後

ホテルに行く前に、前回行ってリピ確定になったWAPLUS COFFEEに行きたかったんだけど、年内の営業が終了しちゃっててね…(TДT)
前回の記録 ☞ 

ちかくの たい焼 ねぎし に行きました(^^♪
2016年当時▼
IMG_4579
今回▼
IMG_0713
リニューアルされたようでおよげたいやきくんが消えてた…


IMG_7150
中で食べて行く事に♪


IMG_0710
チョコレートと、さつまいも(季節商品)を食べました(^^♪
ひっさしぶりに たい焼き食べたーー!!
人気のお店なんですね、次から次にお客さんが来てました。


cats
近くの百貨店で送迎のバス時間までひと遊び。


農園ホテル

今回宿泊したのはここ!


IMG_7181
ムーミンバレーパークのパートナーホテルになってるんですね。


本館と別館があるんですが、私たちは本館の和室に宿泊。
IMG_7188
IMG_0756
バルコニーから見える夜景もキレイでした(^^♪


IMG_0718
夕食はバイキング!

無添加にこだわった食材が自慢
だそうですよ~!
種類も多く、地元で採れた野菜がふんだんに使われててとっても美味しかったです(^^♪

娘は漬け物のきゅうりがお気に入り(^^;)


IMG_0725
真面目に日記帳持参で行きました(笑)

お風呂もゆっくり浸かって大満足です!!
なぜか大浴場が寒くて…暖まっちゃえば問題ないんだけど最初は少し辛かった…

息子が旦那と男風呂に行ってくれたのも助かったーーー!!

今回は息子の布団もあったので私もゆったり眠れたわ。

こんな感じで1日目終了です。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼