UCZM1242

皆さま、

あけましておめでとうございます!

2020年、オリンピックイヤーですね~!
私、過去2回のオリンピック時は妊婦だったんですよ。

2012年 ロンドン五輪(娘を妊娠中)
2016年 リオデジャネイロ五輪(息子を妊娠中)

東京五輪は私単体の身体でテレビ観戦する事になりそうです(^^♪

今年もよろしくお願いします(*^-^*)


大晦日の昨日はこんな1日▼
IMG_7364
ゾロリの映画やってたね!
娘(小1)も息子(3歳0ヶ月)も爆笑しながらみてたわ(笑)
↑3歳児でも面白かったらしい。


IMG_7373
年越しサーティーワン。


IMG_0950(1)
年越しスイーツ♡
何でも『年越し』付けりゃいいってもんじゃない。

うち、旦那がそばアレルギーなので年越しラーメンを食べに行きました(^^♪
ひっさしぶりに美味しい本格的なラーメン食べたわ。
美味しかったーー!


黒豆を煮ました。


そして昨日は朝から、
IMG_7351
おせち用の黒豆を煮ました!
私、圧力鍋って何回使っても爆発しないか怖くてね…
全然慣れない(^^;)

なんだけど…
完成した豆を見たら、、、


あれ???
色落ちしちゃってる…
Σ( ̄ロ ̄lll)


黒豆は何回も煮てるけど初めての失敗…


味は美味しいので『別にいいや~』と思って子供たちに

「黒豆食べて~」

って味見させたら、娘が


「え?黒豆じゃないよ?小豆だよ?」


って…Σ(°Д°υ)イタ!!

まさにそう。
小豆を煮たやつみたいなの。
全然黒々とした黒豆じゃないのよ…

なんとか黒く復活できないかと思い、
ダメ元で『アレ』を入れてみた。


って、私、色が抜けた黒豆煮の写真を撮り忘れていた…
↑新年早々ブロガー失格あるある。


アレとは…

IMG_1027(1)
/じゃん!\
鉄玉子!!

だいぶ前に鉄分補給のために買ったのよ。
2014年3月だって▼

↑その後、息子を妊娠中にも使いまくりました。


これ、黒豆を煮る時はいつも使ってたのに
今年は入れるの忘れてしまった…(;´д`)

もう遅いよね…と
諦め半分で入れて ひと煮立ち→放置した結果。

IMG_1009

だいぶ復活してるんじゃない!?!?

比較できないのがツラい…( p_q)エ-ン
完全に真っ黒~!って訳ではないんだけど、十分十分!


IMG_0994
って事で
色落ちしちゃった黒豆にも
ある程度の効果はありそうです!


まぁ鉄玉子をお持ちの家庭なんて少数派でしょうけどね…(^^;)
鉄のフライパンなんかも同じ効果が出るかな?


IMG_1017


そうそう!
鉄玉子は食材によって注意しなきゃいけないです!

ごぼうやれんこんも黒ずんじゃうから要注意食材!▼

同じように黒豆も良い感じに黒ずんでくれたのかもしれない!

鉄玉子さん、
ありがとーー!!




\こんな可愛い鉄玉子も♡/

 

 



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼