IMG_7876

※本日2つ目の記事です。

3歳1ヶ月の息子。

最近、日本昔ばなしのエンディンテーマ「にんげんっていいな」にハマってて毎日聞いて歌ってるんだけど、
『いいないいな~にんげんっていいな~♪』のとこが

「えっえな~えっえな~♪」

若干「吉幾三さん」が入るのがツボです。


あとはね、最近寝る時に

「あち(足)、ないないちて」

って私の太ももに息子の足を挟んで暖めてあげるようになった(^^♪←息子、前は苦手だったのよ。
『足ないない』は元々娘が好きだったんだけど、ひとりで寝るようになっちゃったからね…

↑もう 親の寝室には帰ってくる気配なし。


1/6~のごはん記録。


娘7歳(1年生)・息子3歳0ヶ月(プレ)

IMG_1462
・ビビンバ
・フライドポテト
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

2020年の夜ごはん記録始め。
ニトスキを使ってビビンバ!!
↑ニトスキ自体はほんのり温かい程度にしてます。皿代わりだよね。
子供騙しのビビンバなので本格的なやつ食べたい…

この時に買いました▼

夜ごはん時の飲み物はこれ▼




  * * * * * 


IMG_1602
・ごはん
・豆腐ハンバーグ玉ねぎソース
・ポテトサラダ
・キャベツのごま和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)


  * * * * * 


IMG_1701
・チキンカツカレー
・ポテト
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(煮りんご)

すみっコぐらしのカレー▼

業務スーパーのチキンカツ!▼
↑最近また入手困難になってる…(-公-;)


美味しいもの。

IMG_7692
アーモンドチョコ芳醇コーヒー
これ美味しかった~!


IMG_1728
チロルチョコ クリスマスカップ
これ、クリスマスが終わった後にめちゃめちゃ安くなってたの!!
って事で2個買い!!


IMG_1731(1)
40個入り~
子供たちはコーヒーヌガーが苦くてダメだって…
私、コーヒーヌガーひとり占め~(ヒャッホ~イ)♡


IMG_1688
たこ焼きブーム!!
お正月に購入してから もう4~5回使ってます。
お友達に上手な焼き方も教えてもらったので最初の頃よりも上達したぞー!!


IMG_7742
旦那がいなかった週末に3人マック~
お目当てのおもちゃじゃない時はほぼ行かないので久しぶりだったー


その他いろいろ

IMG_6791
いつもは廊下でストライダーをやらせてるんだけど、寒くて家にいる事が多いので物置きにしまいっぱなしだったキックボードを出してきた。
意外と上手に乗りこなしてる。
キレイに洗ったので当分は室内用にしよ。

これさ、約20年前に買ったものなのよ…(*´σー`)
娘も初めて乗ったのは3歳の時▼

いや~色々懐かしい。


IMG_6799
アンパンマン大好き。


IMG_1335
娘が作ってくれた超大作( *´艸`)

道路柄のマステはこれです▼


IMG_7686
かるた遊びも大好き!
ノンタンかるたと乗り物かるたは毎日のようにやってます。


↑読み上げ機能、最高!!


IMG_7695
お店屋さんから『写真撮ってー』のリクエスト入りました~


IMG_7699
鳩を追い掛け回す!
娘も小さい頃は鳩好きだったなぁ…

以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼