KPBW4197

※本日2つ目の記事です。
1つ目☞

前の記事でチラッと書きましたが1ヶ月遅れて息子の誕生会をしました!!

息子の誕生日ってクリスマスと近いので試験的に1ヶ月遅らせてみた。
今はまだ、1ヶ月早かろうが 2ヶ月遅かろうが 何ならスルーしても何もわからないと思うけどね(^^;)

また来年も1ヶ月遅らせてみようか?って話してます。

数年後、
『いやだ!お誕生日の時にやって!』
って言われちゃったりするのかな…?
そうなる前に1ヶ月遅れでやる事を恒例化しておかねば(笑)


3歳のお誕生会【飾り付け】


ダダダーッとまとめようと思ったけどまとまらなかったので小出しにする事に決めた。


思い出のガーランド

ちなみに2歳の誕生会はこんな感じ▼


3歳の誕生会はこんな感じで▼
IMG_2093
料理とかケーキの事は別記事で。


IMG_2018(1)
毎年使ってる一番上のガーランドは、息子が赤ちゃんの頃に着てた肌着や服を使って作ったものです。
↑お下がり出来ない位汚れて処分しなきゃいけない状態のもの。
中には娘も着てた肌着もあるんですよ( *´艸`)

懐かしい…▼

ハッピーボーイだった息子を思い出す…(涙)
IMG_5946
この赤ちゃんを抱っこしたい…(/TДT)/

このガーランド、当時の事を思い出せるので毎年誕生会の恒例にしよう。
思い出のガーランドの割に保管状況最悪でシワシワなのでもうちょっと大事にしまっておこっと…


スティックバルーン

IMG_1961
2つで300円でした。
ひとつはもちろん息子用で、もうひとつは娘がユニコーン推しだったのでユニコーンに。


IMG_2038
とかげに持たせたら想像以上に可愛すぎた。。。


IMG_2041
こちらは ねこ に持たせてみた(^^♪


IMG_2043(1)
すみっコたち、グッジョブ。


100均の風船

IMG_2018(1)
風船はダイソーで購入。

左側のはトーマスの風船なんですが(オレンジ・黄・青)これは息子のリクエストで。


右側に飾った大人っぽい風船はこれ(ダイソー)▼
IMG_7743
ピンク系もありましたよ(^^♪


IMG_2215(1)
5個セットでコンフェッティバルーンも入っててかなり良かった!
すごいよね…100均で手に入っちゃうんだもんね…


IMG_2020(1)
【3】ナンバーバルーン(グリーン)はセリアで購入しました。


改めて…ダイソーの空気入れが最高!


今回、風船を膨らませる時に使ったのが、、、
以前、ダイソーで買った空気入れ!
IMG_2203
確か赤もあった。

今回風船を膨らませてみて改めて優秀だと思った~!!

押しても引いても空気が入るの!!

誕生会の時は風船をたくさん使う事が多いので、口で膨らませてた時は酸欠になりそうに…(›´ω`‹ ) ゲッソリ

空気入れを使っても腕はめちゃめちゃ疲れるんだけどさ…(^^;)
口で膨らませるより楽だし恐怖心も少し薄らぎます(笑)←私、若干風船恐怖症。

次は料理編で!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼