QXYD0695

息子、3歳1ヶ月。
姉がいるからなのか

~かちら(かしら) とか
~だわ

って語尾が女の子っぽくなる時がある( ̄m ̄〃)

先日は娘に

「とにかく ねんねのお部屋に行きまちょ?」

って誘ってて笑えたわ~。



さて!
今回は3歳のお誕生会 料理編(^^♪

飾り付け編はこちら▼

3歳のお誕生会【料理】


息子に「お誕生会の時何食べたい?」って聞いてみたら、


「ナツ(ナス)と~にんじんと~ブロッコリー!」

とな(゚Д゚;)
そうくるか!!
確かにナスもにんじんもブロッコリーも息子が好きな野菜だ。

って事で、この3つは絶対使おう(^^♪


メインは寿司!

息子がサンタさんにもらった
「回転寿司トレイン」でお寿司パーティーする事にしました!
IMG_2096
お寿司様のお陰で豪華に見えるかな。
娘が寿司を持ってくる時に雑に扱ったらしく、とびこの粒々が他のお寿司に飛び移りまくってる…Σ( ̄ロ ̄lll)


回転寿司トレインはクリスマスの頃のものだけど、インスタで動画をアップしてます(5枚目)▼


↑アカウントを持ってない方でもスワイプまたは【>】をクリックして行くと見れるはず。


IMG_2163
はま寿司でお持ち帰り~
真タコ・水ダコ・かっぱ巻き・納豆巻き・とびこ・卵・えんがわ・シーフードサラダ。
他のおかずもあるので少なめです。

もうすでにだいぶ活躍してくれてます▼


作ったもの。

IMG_2069
・ナスのパスタグラタン
・フライドさつまいも
・卵入りポテサラ
・ブロッコリー ウインナー シーフードのアンチョビソテー
・プチトマト


前夜にミートソースパスタを食べたのでそのまま活用。
ナス・にんじん・ブロッコリー・ウインナー・卵・シーフードなど、息子が好きなものをたくさん使ったった!!


IMG_2066
大人も同じ。


パーティー開始!


午前中、旦那が子供たちを連れ出してくれてたので その間に飾り付けや料理の準備!
息子、この状態でバースデーソングを流しながら娘と一緒に入場!▼
IMG_2089
初めて飾り付け・料理を見た息子は、何回も照れ笑いしながら何回も娘に抱きついてた(笑)

なんかさ、嬉しそうに&姉に抱きついてる姿が泣けちゃってね…( ノД`)ウゥゥ

とにかく喜んでくれて良かった!!


IMG_2136
なぜか娘もおめかしして登場(笑)


IMG_2138
去年までは食べ物を前にしちゃうと食べたくなっちゃって待てなかったけど、今回はちゃんと撮影させてくれたー!
成長したな…。


IMG_2154
息子、

「明日もお誕生会つる??」

って…しません!(笑)


次はケーキ編です。


 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼