IMG_8006(1)
娘、小1。
シール集めとビーズアクセサリー作りが趣味(*^-^*)

シールに関しては幼稚園の頃から集めるのが好きで少しずつ集めてました。
サンタさんにもシールをもらったし
自分のお小遣いで買う事もあります(^^♪▼

もう一つ好きなのがビーズを使ってのアクセサリー作り( *´艸`)
これまた女子っぽいわね~

6歳のクリスマスプレゼントはビーズが候補になった程(結局違うものになったんだけど)▼

以前、ブロ友の リカさん

『手芸屋さんでビーズの詰め放題ができる』

と教えていただいて、そこで購入した事もあります(^^♪▼
IMG_4031
ちなみに、『パンドラハウス』です。

お友達が家に遊びに来た時に一緒にアクセサリー作りをするのも定番になってますね(^^♪

(娘に)見せるな危険!ぜーったい欲しがるやつー▼

   

 

今までは缶に全部ゴチャゴチャに入れて収納してたけど、アクセサリーを作る時に探しづらそうなので100均でケースを買ってみた(^^♪


セリア「SIKIRI 10」


IMG_2568(1)
このSIKIRIシリーズは細々としたものの収納に人気ですねー!

娘が持ってるものは大きめのパーツが多いので今回は10部屋(?)に仕切られたタイプのものを購入しました(^^♪
(他にも15とか30とか色々あった)


IMG_2570(1)
固定式の仕切りなので部屋の大きさは変えられないです。


ビーズを収納してみた!

とりあえず娘が下校する前に適当に収納してみました▼
IMG_2578(1)

/ちゃら~ん♪\

10で大正解!
この時点で娘の喜ぶ姿が目に浮かび過ぎる…(笑)

収納しきれなかった小さいビーズは、SIKIRI15とか30に色別に収納するのもありかな?と思ってます。


娘の反応

下校後、ケースを見た娘

かわいい!かわいい!!かわいい!!$$%(’&%$$%!!」


大・興・奮。(笑)

子供たちを見てると思うんだけど、

本当に目ってキラキラするんですね(笑)

まさに目をキラキラさせてケース見てた(笑)


あ"ーーー、でもこの気持ちわかるわ~
見てるだけでも楽しいよね~

娘が自分で見やすいように収納場所を変えて、ケースにデコりまくって最終的にこうなった▼
IMG_2615(1)
「ビーズばこ」だって( *´艸`)

シールいっぱい貼って派手派手~
プクプクのシール貼っちゃってるから上に重ねられん(^^;)
↑本来はケースを重ねて収納できます。


IMG_2612(1)
自分が使いやすいように収納場所を直して。
相当嬉しかったみたいで、その日は寝るまで何回も見てた(笑)

またアクセサリー作りブームが到来しそう(*^-^*)


子供の頃何集めてた?

3×年前…

私もシールとか便箋集めは好きだったなー。
可愛いシールもそうなんだけど
世代的にビックリマンシールもね。

もっと小さい頃だと
幼稚園の頃は「香り玉」(私たちは香水玉って呼んでた)がめちゃめちゃ流行ってて、幼稚園バスの中で「交換っこ」←方言?してたわ~
↑てか幼稚園に持って行ってたのか!!っていうね…(^^;)


あ、あと思い出した謎の交換っこと言えば、、、

雪国&昭和なもんで、冬になるとみんな てっぺんにポンポンが付いた毛糸の帽子を被って登園してたんですね(*´σー`)

そのポンポンの糸を引き抜いて交換っこするという。。。


ヒィー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))

「ピンクちょうだい!」とか
「黄色のちょうだい!」とか…何が楽しかったんだろ…

って事でみんなポンポンすーっかすかだよね…(;´Д`A ```

なんと親泣かせな事してたんだ…

特に怒られた事はなかった気がするけど…(-公-;)

娘がやってたら怒っちゃうわー。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼