FRUQ6041

3歳のお誕生会記録(^^♪

飾り付け▼
料理▼


3歳の誕生会【ケーキ】


息子は乗りもの好き!!
特に鉄道系が好きなので、ケーキも新幹線がいいな~と思ってて。

こんなケーキになりました(^^♪▼
IMG_2063

《3さい駅~3さい駅~
次は~4さい駅~》


ちょっとね、、、
チョコプレートのクオリティが低すぎて納得いってないんだけど…(-公-;)
『ナイスアイディア~!』と思ったんだけど作ってみたら難し過ぎた…

息子が喜んでくれたからOKって事にするしかない。


チョコケーキ

いつもお世話になってるこちらのレシピで!!▼

これを18cmの丸型で焼きました(^^♪

完全に冷めたら~▼
IMG_1992
白のチョコペンでレールを描く!
私は一晩置いたものに描きました(^^♪


プラレールキャンドル!

こちらを購入!▼
IMG_1990(1)
息子が好きな
はやぶさ・こまち・かがやき!

3歳だから3両で!!


IMG_2001(1)
レールも付いてるんだけど、今回は新幹線のみ使用。

ケーキに乗せるだけなので楽チン(*˙ᵕ˙ *)

これです(^^♪▼


チョコプレート

これが一番の難関だった。。。
IMG_2055
クオリティは置いといて、、、(^^;)

今回、

駅名標ジェネレーター

を使って元になる画像を作成しました!

☞ 駅名標ジェネレーター

このサイトで、
cats
↑不要な部分を削除し、こんな感じに入力しました。

すると、こんな駅名標が完成します(^^♪▼

駅名標_3さい (1)

DEC16は誕生日ね(^^♪

この画像のサイズを調整して作成したんですが、、、

チョコプレートにするのは難しかった…


IMG_2063
緑のチョコペンももう少し濃い色が良かったな…

色々改善の余地ありだけど、、、
来年も電車好きならまた挑戦してみよっかな~


IMG_2175
ロウソクふぅ~も上手に出来ましたよ(^^♪
↑消すのに時間かかって新幹線のロウソクがデロっとしちゃったけど…(^^;)

また来年、4両車で使うかもしれないので保管しときまーす!

お誕生会記録は以上です(^^♪



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼