TMJK8317

お買い物マラソンが始まりますね☆
※エントリー必要



数店舗のみ購入予定です。
明日一気にポチっとします!!


さて!
昨日は娘(小1)の趣味のひとつ、
ビーズアクセサリー作りに使う「ビーズの収納」の記事を投稿しました▼


今日はもうひとつの趣味の話を。


シール集めが大好き!


きっと好きな子が多いよね!!

私も子供の頃好きだったーーー!!
当時は、ノートに貼ったりしてたんだっけ…(忘)
シールですからね、1回ノートに貼っちゃったら終わりなわけで…(´Д⊂)
貼ったシールを見て楽しんでたんだろうな(忘)

娘はノートに貼るわけではなく、ケースにしまって保管してましたね。

それが、、、
今の時代、とっても便利なものが売ってるんですねーー!!

それは、、、

貼って剥がせるシールバインダー!!

シール好きちゃんには夢のような商品ですよ…


持ってる子が多いのかな?▼
↑ほんっとに色んな種類のバインダーがあるのね!


私、このバインダーの存在を知らなくて
近所の子(娘よりも上の学年)が持ってるのを見て初めて知りました(*´σー`)


娘が集めてるシールの中にはプクプクのも多いので、だいぶ厚みが…▼
IMG_2625(1)
台紙のみも売ってるので、購入すればバインダーに追加していけるからシールを集めてる子にピッタリ( ̄▽ ̄)b
似たような光景見た事あるぞ…
あ、高校の時に持ってたプリクラ手帳だ…(^^;)

シールシートリフィル▼



何が優れものってやっぱり

台紙にシールを貼っても
剥がせるー!!


1ページ私が適当に貼ったものだけど▼
IMG_2658
そりゃ何回も貼ったり剥がしたりすれば、そりゃ粘着力が弱まるでしょうけどね…
あとは、シールの種類によって すぐ剥がれてきちゃうものもあるみたい…

特にお気に入りのシールを集めてみたり楽しんでるようです(^^♪


学校のお友達もシールを集めてるので、下校後に公園で遊ぶ時はバインダー持参だよね。
友達同士でシール交換をしたり女子っぽいわ~

もうしばらくシールブームは続きそうです(*^-^*)

※追記:結局シール帳では足りなくなり、ケース収納に替えました。




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼