RILZ0802

小1の娘、
少し前から私の誕生日プレゼントを作ってくれてるんですが、この度完成したそうです(嬉泣)

とーっても嬉しいんだけど、、、

とってもとっても嬉しいんだけど、、、

私の誕生日、、、


2ヶ月後なのよ…((゚m゚;)


お母さんの誕生日が楽しみ過ぎて早く作ったんだって(笑)
それにしても早すぎるんだってば。
一応誕生日まで楽しみに待つことにします(*^^*)

去年もらった誕生日プレゼント▼



さて!
息子、2歳直前までおしゃぶりを使ってました。


↑もうだーいぶ前の出来事のようだけどまだ1年前の事なのね…

卒業してからは、おしゃぶりホルダーを使う機会がなくなったので保管してたんですが、ふと思い出して使ってみたら想像以上に役立ってるのーー!!

こんな風に使ってますよ~♪


使わなくなった「おしゃぶりホルダー」の使い道。


今現在、ここで使ってます▼
IMG_2697
持ってたホルダーがネイビーだったから少し目立つかな(^^;)

ちなみにバッグは少し前に楽天で購入したものです。
こちらのマスタード▼


大きいバッグが好きなのでちょうどいい( ̄▽ ̄)b

IMG_2700(1)
柔らかい素材なので置くとグニャっとなります。
私には使い勝手が良くて満足です(^^♪


話を戻しまして、、、
おしゃぶりホルダーに何を挟んでるのかというと、、、▼
IMG_2691

タオル!!

あ、私、昔から持ち歩くのはハンカチじゃなくて「タオル派」なんです。


なぜにタオルを挟んでいるのか…!

それは、、、


外出先の手洗い場でバタつきがち。

子供を連れて外出先でのトイレってバタバタしません!?

特に手を洗う時なんだけど…
私だけ…(-公-;)??

子供2人を連れてだと特にバッタバタ。。。


我が家の手洗い場での会話あるある↓

「ほら!手拭いて!」
「ちょっと待って、タオル出すの忘れたー!」
「あれ!?タオルどこだ…」
「△△(息子)も拭いてー!」
「次お母さんにもタオル貸してー!!」
「ちょっ!!タオルをそこに置くなーー!!」
←ビチャビチャの洗面台(;´Д`)

↑このような会話が毎度繰り広げられるわけで…(^^;)
その辺に置かれちゃうのが一番イヤかも…持って待ってられんのかい…
どうですか??あるある???(笑)


しかーし!

手を洗う時点でタオルをブラ~ンと出しときゃ

「終わったら ここのタオルで手拭いてね~♡」

で、終ー了ー!

バッグからタオルを探す手間もなけりゃ、その辺に置かれる事もなく、
手洗い時のバタバタがなくなったわけです!
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

息子も手さえ洗ってあげれば、届く高さにタオルがあるので自分で拭き拭きしてくれる~
ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

クリップも意外としっかりはさんでくれるので、強く引っ張らない限り落ちる事もなし。


100均で携帯用のタオルホルダーも売ってますね(^^♪
今回は家にあるもので解消できて良かったです!!


↑おしゃぶりホルダーって言われなきゃわかんないし、言われてもわかんないかも??

まさかこんな形で役に立つと思わなかったー!
タオルの他にもバッグの中で行方不明になりがちなものに使えそうかな??



そして、今回もう一つ使いたい事が出てきまして再購入したわけです。
関連記事 ☞ 

それは成功したらまたの機会に紹介します。
↑今持ってるやつで確認済みだから大丈夫なはず。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼