IMG_8439

明日からお買い物マラソンが始まりますね!
※エントリー必要



リビングの照明が壊れまして…(;´д`)
どれにするかほぼ決まったので海苔とか出汁などと共に数店舗購入予定。
ポイントアップの10日15日でポチっとしますよ~!


1/20~のごはん記録。


娘7歳(1年生)・息子3歳1ヶ月(プレ)

IMG_2489
・ごはん
・鶏とナスの南蛮焼き
・バーベキュー味のカリカリれんこん
・小松菜とツナの炒り豆腐
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

ナスが大好きな息子。
週末、買い物に行ったら勝手にナスをカゴに入れていた!
そんなに好きなのか…

夜ごはん時の飲み物はこれ▼


なくなりそうだからお買い物マラソンで買う!


  * * * * * 


IMG_2580
・ごはん
Cpicon もやしと豚ひき肉のピリ辛味噌丼
・小松菜 コーン ちくわのソテー
・さつまいものきんぴら
・プチトマト
・春雨スープ
・自家製ヨーグルト(ブルーベリー)


  * * * * * 


IMG_2600
・ごはん
・餅とじゃがいもとウインナーの巾着
・魚肉ソーセージの磯部揚げ
・スティックセニョールのごま和え
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリー)

過去記事を見てて
『これ、娘好きだったな~』って思い出して「餅入り巾着」を作ってみた(^^♪

油揚げに、さいの目切りしてレンジでチンしたじゃがいもと、同じくさいの目切りした餅・輪切りにしたウインナーを詰めて爪楊枝で留めてフライパンで蓋をして両面じっくり焼き(水を少し入れて蒸し焼きでもOK)、
最後に甘辛く味付けしただけ。
前はチーズとかコーンを入れて洋風にもしてたな。今度やってみよ。

今回はウインナーも入れたのでますます好評で、またすぐに作って欲しいそうです(笑)
過去のごはん記録を見返してると
『あ~こんなのも作ってたなぁ。てっきり忘れてたわ。』
って思い出すものもあって自分で参考になります(^^;)
娘が幼かったりさ、懐かし過ぎて
時間ないくせに余計な記事まで見返しちゃう(^^;)←たぶんブロガーあるある。

そして、
スティックセニョールって知ってます!?
スティックタイプのブロッコリーなんだけど私が行くスーパーでは ほぼ見た事がなく珍しかったので買ってみた(^^♪


  * * * * * 


IMG_2640
・ごはん
・豚肉の吟醸漬
・ベーコンとれんこんのきんぴら
・ナスとじゃがいものチーズ焼き
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・りんご
・自家製ヨーグルト(ブルーベリー)

実家からお歳暮でもらった吟醸漬(^^♪


美味しいもの。

IMG_2715
明星 チャルメラ 福岡ゆずすこ ゆず香る鶏しおまぜそば
ピリッと美味しかった(^^♪


IMG_2227
焼き鳥の缶詰・納豆・味玉、乗っけ丼!!
私の一人ごはん。


IMG_2586
大好き!シナモンロール♡


誕生会その後。

IMG_2252
誕生会の翌日、改めて写真を撮ったんだけど
窓からの光が…うまく撮れず。。。


IMG_2262
息子が持ってる【1】は、1歳の誕生会の時に作ったもの(^^♪
息子の出生時の身長、47.0cmで作りました☆

おっきくなったよね…(´Д⊂)

息子の誕生会後のお楽しみと言えば、、、
IMG_2317
風船で「おかあさんといっしょ」ごっこ!(笑)
最後に風船が落ちてくるアレよ。
これ、誕生会後に必ずやってる気がするー。
息子のジャンプが凄い(笑)


cats
なぜか体操の始まり~。
まだ逆立ち歩き出来たのね。←最近見てなかった。
立ちブリッジも定期的にやらせておかないと出来なくなるよね…
ちなみに息子も同じ事が出来てるつもり(笑)


その他いろいろ。

IMG_7955
けん玉ブーム!!
最初は玉が当たるのが怖くてかなりビビりながらへっぴり腰でやってたけど、コツを掴んだようでだいぶ乗るようになった!!
最初は全然乗らなくて悔し泣きする程だったのよ…

日本けん玉協会認定 競技用けん玉を使ってます▼




IMG_7964
息子がママの絵を描いてくれました(/TДT)/


IMG_7973
逆上がりの練習(^^♪
腕の力が凄いんだ。


IMG_7990
パズル遊び。

難しくてひとりじゃ出来なかった「あいうえお」パズルもいつの間にかひとりで出来るようになってた▼





IMG_8022
ビーズをケースに入れてあげたらアクセサリー作りがしたくなったようで(^^♪
ブレスレットを作りました。


IMG_8050
アンパンマンのアニメが大好き。
そう言えば息子、アンパンマンミュージアムに行った事ないから好きなうちに連れて行ってあげたいな。


以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼