JKYA3252

夕食を食べ始めたその時、、、

「おかあさん、少しお腹痛い。」











( ꒪⌓꒪)

あれ??ついさっきまで
「夜ごはんまだ~?」
って圧力かけてたじゃん…

息子の胃腸炎が移ったのか!?!?
恐れていた事が起こってしまったのか!?!?
と思った…



結論から言ってしまうと大丈夫だったんですがね。
一瞬マジで凍り付きました。。。


息子の胃腸炎が移ったのか…


息子、胃腸炎の記事(これ系の話題が大丈夫な方のみ)▼

↑息子はもう通常営業です。

タイミング的に移ったとしか思えないでしょ。。。

リビングにベビー布団を出しっ放しだったのでそこに寝かせ、とりあえず胃腸炎対応グッズは用意!
↑これも今回見直しが必要だと思った。使い古しのタオルもゴム手袋も相当枚数使ってしまったので用意しとかないと。

そして、
娘が体調不良の時に欠かせないアイテムがあります。

それは、、、


小豆カイロ!

いつから使い始めたかな…
忘れちゃったけど我が家ではかなり重宝してる!

元々は家にある巾着に小豆を入れて使ってたんだけど、寝てる時に小豆が出てきちゃったりするので ちゃんとしたものを購入して使うようになりました(^^♪
IMG_3082
/小豆カイロ!\

忘れた頃にやってくる娘の腹痛。
お腹が痛くなったら小豆カイロでお腹を温めると効果てきめん(^^♪

市販のものだと【あずきのチカラ】が有名ですね!

娘の中で

お腹が痛くなったら小豆カイロで温めれば治る

の方程式が完成してるのかも。

一種のプラシーボ効果??なのかな!?
またちょっと違うかな…(-公-;)

今回もお腹を温めたりながら布団でゴロン。
ちょっと熱くなったな~と思ったら顔を温めてみたり、自分が温めると気持ちいいところに乗せてる感じ(^^♪
本読みながら寝てる位だから大丈夫そう??
テレビ見ながらゲラゲラ笑ってるからそこまで深刻ではないのかな?
顔色も悪くないしね。

って事で30分も経ったら

「お腹痛いの治った!夜ごはん少ししか食べれなかったから もう朝ごはんが楽しみ~」

だと(笑)
↑調子に乗らず念のため夜ごはんは休ませた。

良かったー!
良かったーー!
良かったーーー!
ヽ(T▽T)ノ


「念のため今日はお母さんと一緒に寝る?」
って聞いたけど

「いい!ひとりで寝る!お母さんの“足ないない(私の太ももで娘の足を温めてあげる事)”は気持ち良くて好きなんだけどさ~部屋が明るくて寝づらいんだもん。」

とな…(;´Д`)
↑私たちは暗めの間接照明をつけて寝てます。
娘はひとりで寝るようになってから「真っ暗派」になったので少しでも明るいのが気になるそうで。


寒い日にも小豆カイロ!

私も使ってますよ!
目を温めたり・肩に乗せて温めたり気持ちいいの(^^♪
寝る時に目に乗せて温めてから寝るの最高!!
IMG_3082
今はだいぶ寒さも和らいできたけど、真冬の寒い日には娘と奪い合い。
↑基本的に私が折れるしかないんだけどさ(^^;)

ただし、ヤケドの危険もあるので子供に使用する場合は注意が必要です。

ずっと乗せてると熱くなったりするからね。

ミニタオルなどを使えば布を裁断する事もなく手縫いで簡単に作れそう・
お茶パック・小豆・ポーチで簡単にも作れるようなので(YouTube情報)
もうひとつ作ってみようかな(^^♪

とにかく今回は大丈夫そうだったので良かったーー!!
ぜひ、このまま終息してくれ…

新型コロナウイルスもどんどん拡大して行ってる…
ウイルスはもうすぐそばまで来てるのかもしれないね…



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼