DKTL3609

※本日2つ目の記事です。

息子、3歳1ヶ月。
たまに私を抱っこしてくれようとするんだけど
そりゃーそりゃー無理に決まってる…

「ママ重いから△△(息子)には無理だよー」

って言ってるんだけど、そんな時は

「ママがぁ小さくなったら抱っこしてあげるね!」

と言われます(*^^*)

《自分が大きくなったら》じゃなくて
《ママが小さくなったら》なのね(笑)


さて!
今日はバレンタイン!!

今年もチョコを作りましたよ(*^^*)←胃腸炎騒動前に作ってた。

少し前にキットを使ってマシュマロチョコバーも作ってました▼



バレンタインデー(2020)


去年はこれでした~▼

今年はロリポップチョコ!!
IMG_3737
ダイソーで娘が気に入ったフルーツ型のチョコモールドがあったので購入してた(^^♪
ブロックチョコ(ホワイト)はカルディで購入!


ロリポップチョコ作り♪

これ系の記事になると毎回言ってると思うんだけど、
娘、ひとりで色々出来るようになったらか本当に楽になったー!!
湯せんとか必要なものを準備してあげればひとりで出来ちゃうもんね。
↑むしろ手出しさせてくれん。
IMG_3745
フルーツ型にチョコペンでチョコを流し込む!


IMG_3756
結構細かい作業もだいぶ上手になったよ。


IMG_3763
キレイに出来てるかチェックもね。


完成!

IMG_3793(1)
なかなか可愛く出来た!!
型から取る時に種の部分が取れちゃったりしたんだけど…
シレ~ッと乗せときゃ気付かん。


IMG_3787(1)
こりゃいいわ~( *´艸`)


IMG_3788(1)
今朝、旦那にあげてましたよ(*^^*)

一番可愛く出来たお気に入りのイチゴはもちろん娘の(笑)
3~4番目に気に入ってるやつを旦那にあげてた ちゃっかり者(笑)


そうそう。
もうひとつ、カルディで買ってたキット。
本当は昨日にでも作ろうと思ってたんだけど
胃腸炎騒動で今回は見送りました…(´Д⊂)
関連記事 ☞
IMG_2782(1)
娘は作りたそうだったけど、
やっぱり『潜伏期間』とかも怖かったからね…
今度作ってみよう!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼