IMG_8612

※本日2つ目の記事です。

日が長くなりましたね!
これは嬉しいな~。

一番実感するのが夜ごはんの時!!

うち、基本的に夜ごはんは17時から。
って事で17時頃に夜ごはんの撮影をしてるんだけど
真冬はこの時間になると もう外が暗いから照明をつけないと写真を撮れない。
しかし!!
ここ最近は外が明るいから照明なしで撮影できるようになってきたのだ!!

これ、ごはん記録を始めてから毎年感じる事です(^^♪


1/27~のごはん記録。


娘7歳(1年生)・息子3歳1ヶ月(プレ)

IMG_2810
・ごはん
・豚とナスのごま味噌炒め
・じゃがいもと小松菜の塩昆布マヨ和え
・玉こん
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

娘も息子も玉こんが大好き!!←特に娘よ。

そんな娘が、


「玉こんって茶色の宝石なんだよ」


だって(笑)
彦摩呂さんかっっ!!(笑)
何が凄いって彦摩呂さんの『宝石箱や~』っていう元ネタを知らないで言ってるからね(笑)

玉こんが宝石って…どんだけ好きなんだ…(笑)

ブルーベリージャムはこちら▼


夜ごはん時の飲み物はこれ▼




  * * * * * 


IMG_2830
・ごはん
・鶏のチーズクリーム煮
・フライドポテト
・玉こん
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリー)


  * * * * * 


IMG_3030
・ずんだ餅
Cpicon ◆じゃがいもと豚の旨味炒め◆
・れんこんとウインナーのソテー
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリー)

ずんだ餅!!▼



美味しいもの。

IMG_2801
セブンイレブンのバスクチーズケーキ
再版されたんですね(^^♪


IMG_3035
私のおやつ~
「黒こしょう」って言う時点で子供たちに食べさせる気ゼロね(笑)


IMG_3194
福袋に入ってたチケットで銀だこ!
焙煎ごま きんぴらと、普通のやつ。
一緒におかずも食べれる感じで これはこれで美味しかった(^^♪


IMG_8263
福袋に入ってた引換券でミスド!


その他いろいろ。

IMG_8016
私は怖くてうんていの上は渡れない…
うちに遊びに来てくれる子は、最初は怖がるけど帰る頃には渡れるようになってたり(*^^*)
子供って凄いわ~


IMG_2736
100均に売ってたすみっコぐらしの風船!
私はキャンドゥで買ったけどセリアでも見かけた。


cats
可愛い( *´艸`)
ピンクのは早々に割れてしまった…


IMG_8174
電車遊び(*^-^*)


IMG_2885(1)
トミカのレジャーシートはお友達から誕生日プレゼントでいただいたもの(^^♪
これ、かなり良かった!!
車遊びの時は本当に重宝してます(^^♪
ドストライクなプレゼントをありがとうございます!!


IMG_8192
テレビに りさお姉さんと よしお兄さんが出てた。
息子、2人が おかあさんといっしょに出てたの覚えてるのかな…
たぶん覚えてないな…
でも くぎ付けで見てた。


以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼