ABJY1920

コンビニスイーツって食べますか?
コンビニに行ったらスイーツコーナーってチェックしますか?
どの辺のスイーツをチェックしますか?←どんな質問(笑)

私はね、買う買わないは別として
コンビニに行くたびにスイーツコーナーのチェックはしちゃいますね。
ただし、メインのスイーツ(?)大物(?)のとこだけ。
ローソンだったらバスチーが置いてあるところ辺り。

普段、プリン系のスイーツを食べないから
カップスイーツ(プリン・ヨーグルト・ゼリー)のコーナーってほぼチェックしなかったんですねぇ。

しかし、
以前セブンイレブンで面白い商品を食べてからはカップ系スイーツもチェックするようになった▼


このコーナーって改めて見てみると
美味しそうなものがいっぱいあるんですね!!!

って事で
少し前に食べたスイーツなんだけど…(^^;)

3つご紹介。


ローソンで購入したカップ系スイーツ


チョコレートスフレプリン

IMG_3951
アンデイコのチョコレートスフレプリン!

これ、見た時に
前にセブンで食べた
『ひかえめに言って濃厚なガトーショコラ』
に似てる感じ??と思って買ってみたんだけど、、、

どっちもアンデイコの商品だったんだ!!
(これ書いてて気付いたわ)
cats
画像上:ひかショコ
画像下:チョコスフレプリン

ほらほらほらーー!
似てると思ったんだよーー!←なぜか得意気になるヤツ。


IMG_3962
こちらは3層になってますよ~
↑ひかショコは2層でした(一番下のソースなし)。


IMG_3965
スフレ部分はスプーンを入れるとシュワっていう。

チョコプリン部分が滑らかで美味しかったー!!
一番下のチョコソースと合わせるとまた濃厚になってウマ~でした(^^♪


濃密チーズケーキ

IMG_4294
トーラクの濃密チーズケーキ!
これはローソンじゃなくても売ってるっぽい。

『濃密』って惹かれるわー(笑)


IMG_4298
キャラメル風味ソースとの2層!


IMG_4302
パッと見はレアチーズケーキっぽいけど別物。
塩っ気も効いてる。

美味しいんだけどこれは好みが分かれそうな感じかな~。


栗原さんちのおすそわけシリーズ

IMG_4306
とろけるパンナコッタ
ほろにがカラメルソース

これはだいぶ前から販売してるんですね。
栗原はるみさんですよ。
間違いないっしょ(笑)


IMG_4310
アルコールが入ってるので注意。


IMG_4317
/カラメルをかける前に味見した形跡あり\
カラメルソースをかけて(^^♪

上で紹介したチョコレートスフレプリン・濃密チーズケーキのあとに食べたから(別日だけど)
めちゃスッキリに感じた~

ネットでの評価も高いですね!!
確かに美味しい( *´艸`)
さすが はるみ様ー!

レシピもあるみたいなので今度作ってみる!!
↑洋酒入れないで作っても美味しいかな…
息子、絶対好きだと思うんだよね。(非甘党の娘は食べないかも…)


IMG_3942
コンビニに行ったらまたカップスイーツのチェックしてみよっと(*^^*)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼