IMG_8652
世の中バタバタしてますが…今日から3月!!
明後日は桃の節句です。
↑あまりにもバタバタし過ぎて忘れてる人多そう(^^;)

個人的なとこで言えば私の誕生月~!
月末の誕生日までにはコロナニュースがもう少し落ち着いていて欲しいものだけど…
さて、春休みは帰省出来るのかしら…
↑たぶん帰省したとこでお出かけは出来ないだろうな…


2/17~のごはん記録。


娘7歳(1年生)・息子3歳2ヶ月(プレ)

IMG_3994
・ごはん
・炊飯器で簡単 鶏手羽元ほろほろ煮
・無限キャベツピーマン
・スティック大学芋
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

ほろほろ煮のレシピはこれ▼
↑さっすがにここまで染み染みにならなかったけど…(^^;)
でも ほろほろで美味しかった!!

IMG_4070
翌日のお昼ごはんにも(^^♪


  * * * * * 


IMG_4218
・ごはん
・カレーコロッケ

・青のりれんこん
・じゃがいもとトマトのイタリアンソテー
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

これ、業務スーパーのカレーコロッケなんだけどめちゃめちゃ美味しかった~!
子供たちにも好評でした(^^♪


  * * * * * 


IMG_4230
・ごはん
・ポトフ
・焼きサバ
・小松菜のごま和え
・プチトマト

・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

骨取りの冷凍魚▼

引きこもり生活中は冷凍魚がますます重宝しそう。


  * * * * * 


IMG_4319
・ごはん
・ピーマンの肉詰め
・焼きポテト(バーベキュー味)
・にんじんしりしり
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

ピーマンの肉詰め好評だった(^^♪

「これならピーマン嫌いな子でも食べれるんじゃない?」

なんて嬉しい事言ってくれちゃって(涙)
娘はおかわりしてたよ。

バーベキューパウダーはこれ▼


美味しいもの。

IMG_3562
スコーンを作りました(^^♪
かなり素朴なスコーンなんだけど子供たちに大好評なの(^^♪


IMG_3902
ガルボ チーズタルト!
ガルボの新商品は食べたくなっちゃうのよね。


IMG_4245
雑だけど…卵サンドイッチ!
息子とパン屋さんで卵サンドを食べたら美味しかったようで(^^♪
おうちでも作ってみた。


IMG_8497
福袋に入ってたチケットでミスド~!


その他いろいろ。

IMG_8704
三輪車でお買い物(^^♪


IMG_4270
カメラ小僧が写真撮っててウケたわ。


IMG_4154
完全に娘の影響で財布ブーム。
入れてるのはおもちゃのお金です。←本人は本物だと思ってる(笑)


IMG_8645
怖いみたいでまだ一人では進めないんだけど。
引きこもり中に練習してみよ。


IMG_8686
トミカ遊び(^^♪


以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼