IMG_9284
休校になり最初の週が終わりました。

息子の幼稚園は通常通りなのでプレには行ってきましたよ。
週1で3時間程度だしお外遊びもするだろうしね。
娘も一緒に送り迎えしたんだけど、あまりにも早いから

「え…?もう帰ってくるの…?早過ぎない…!?」

ってボヤいてた(笑)
そうなのよ、本当にあっと言う間に帰ってくんのよ。


基本的に引きこもった1週間だったけど小児科に行かなきゃいけなかったり まだ習い事もあったので(今回は学年で時間差にして対応。そして来週から休講)意外とバタバタしてた。
来週以降も個人レッスンのピアノは継続。

基本的におうちで過ごして、近所に空き地みたいな所があるのでそこで縄跳びさせたりシャボン玉をしたりして過ごしてます(^^♪


2/24~のごはん記録。


娘7歳(1年生)・息子3歳2ヶ月(プレ)

IMG_4406
・ごはん
Cpicon ■ご飯に合う♪豚ばらキャベツのとろみ炒め
・天ぷら(さつまいも・かき揚げ・大葉・えのき)
・ブロッコリーのナムル
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

私、天ぷらって揚げた事あったっけ…
たぶん初めてなんじゃないかな…(忘)
懐かしいな~ばあちゃんが良く揚げてくれたな~

さつまいもが大好きな息子は

「焼き芋(さつまいも)、明日も食べるね。」

って息子、なぜか「さつまいも」を「焼き芋」って言う(笑)

そして意外と大葉が好評!!
サクッとして美味しかったみたいでおかわりしてた(^^♪

天ぷらって難しいね…
「コツ」みたいなのも見ずに作っちゃったから、特に かき揚げは油っぽくなってしまった…
コーンマジックで子供たちは美味しく食べてたけどさ…
リベンジしよう(* ̄0 ̄)/ オゥ!


  * * * * * 


IMG_4416
・ごはん
・豆腐ステーキ

・ブロッコリーとじゃがいものチーズクリーム煮
・大根サラダ(自家製ごまダレ)
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

ごまダレはいつもこれ▼ドレッシングは使いきれず無駄にしちゃうから買わないのです。
本当に助かってる☆


  * * * * * 


IMG_4424
・ごはん
・野菜コロッケ
・切り干し大根とツナのサラダ
・れんこん にんじん 玉ねぎの塩だれ炒め
・プチトマト
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)

コロッケは冷食(^^♪


  * * * * * 


IMG_4442
・ごはん
・鶏肉のネギ塩焼き
・玉こん
・大学芋
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)

息子が大好きな 焼き芋 さつまいも(^^♪
おかわりしてた。

娘は相変わらず玉こんラブ。


美味しいもの。

IMG_4398
パン屋さんで買ったチョコマフィン(^^♪
100円だったかな?安いのに美味しかった(^^♪


その他いろいろ。

IMG_8843
実家便に入ってたデコポン!
頭の出っ張りが気に入ったらしい。


IMG_8876
相変わらずの引きこもり~


IMG_8944
ひな祭り用のカルピス三色ゼリーを作りました(^^♪

以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼