RXPH0903
※本日2つ目の記事です。

娘、小1。
休校中。

先日、夜ごはんの時
「いただきまーす!」と食べ始めたその時、娘が


「お母さん、耳痛い…(涙目)」


マジかーーーー(((( ;゚д゚)))


「もっと早く言え」シリーズ


もうシリーズ化決定よ。

んで、

「いつから?」

「ちょっと前から…」


マジかーーーー!!


ちょい待て。
今、休校中。
朝起きてから今まで時間は有り余ってた。
今、夜ごはんを食べ始めたところ。
つまり、夜ごはん・ごはんの後片付け・風呂・ドライヤー・歯みがき・布団敷きetc...

主婦にとって一番忙しい時間帯ーー!!

散々時間あったじゃないの…
もっと早く言って…ヽ(TдT)ノ

そりゃ受診するの一択。
ごはんそっちのけで車を走らせました。


娘って
一番行きたくない病院が耳鼻科なんですよ。

少し前に耳が痛かった時に鼻の奥になんか突っ込んで検査したのが痛かったみたいで…▼


娘曰く、注射よりも耳鼻科が苦手だそう。

でもわかるなぁ…
耳に何か突っ込まれるのも怖いし、インフル検査みたいに鼻の奥に突っ込まれるのも痛くて大人でもイヤだもん。。。


結果

中耳炎でした。。。

娘、初めての中耳炎。
すぐ受診して本当に良かったわ…

抗生物質を処方されたんだけど
娘、なぜか抗生物質を「芳香剤」って言いまつがいしてます(笑)

「芳香剤苦くてイヤなんだよね…」とか( ̄m ̄〃)


あわせて読みたい📄



予約システムがとっても良かった!

今回行った耳鼻科の予約システムが良かったなぁ。

ネットで受付をして、例えば受付番号が50番になったとすると
【今現在47番目の方が診察中です】
みたいなのをチェックできるの!!
それを見て病院に向かう事も出来るし、車で待機してる事も出来るしね。
時間帯的なものやコロナの影響もあるかもしれないけど待合室には2人しか患者さんがいなくて、受付したらすぐに診てもらえた!

これ、ぜひぜひ小児科でも導入して欲しいな…
導入してるところも多いんだろうけどさ、うちの近くでは聞いた事ない。
いつも行ってる小児科も一応予約制だけど、正直あってもなくても変わらないもん…(-公-;)
混む時なんて座るところない程ごった返してるし…一体何のための予約なの…
毎日飲んでる喘息の薬をもらいに行く時なんて元気なのに受診するの億劫でたまらんわ…

実家の方の小児科ではこのシステムを導入してるところがあったなぁ。
もちろん緊急性のある子はすぐに診てもらえたりもするんだろうけど。
ここは「症状なし(予防接種等)」と「症状有り」の子の待合室が別になっててさ、安心だったなぁ。

子供と一緒に あのごった返してる待合室で何十分も待たされるのツラい…(-公-;)
こういうシステムの病院が増える事を願う。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼