NTVD8226
変な日々。
本当は学校なのに学校が休み。
めちゃめちゃ元気なのにお出かけもできない。
外で咳をするのも憚られる。

何というご時世…


昨日は雨だったのもあって外に1歩も出ず。
子供たち、公園遊びも今までみたいに自由に出来なくてストレス溜まってるだろうな…と思うけど、私も一緒よ。
ひとつひとつが なんちゅー事ない事だったとしても朝から積もり積もるとさ。。。

昨日の夜なんて、
娘と息子がじゃれあいながらキッチンに行ったな~と思ったら急にガッシャ~ン!の音と共に息子の泣き声が!
娘が縄跳びを振り回して、乾かしてた皿がガッシャ~ンよ…( ꒪⌓꒪)
まずはケガがなくて良かった…
泣いてたからケガしたのかと思って焦ったよ…
グッタリピーク。。。
気に入って使ってた皿だったから、罪悪感に苛まれたであろう娘が自分の財布に入ってる全財産329円を・息子はおもちゃのお金が入ってるドラえもんの財布を握りしめて

「お母さん、これで新しいお皿買って…」

って謝りに来た(TДT)
ありがとう。気持ちだけ受け取るよ。
とにかくキッチンで縄を振り回すのはやめてくれ。


さて!
去年の年末にブログに書いた「#100日後に死ぬワニ」!▼
私、この記事を投稿したのが2019年12月21日(第9話目の時)だったんですよ。

あれからあれよあれよと時は経ち、今現在90日目だって。
残り10日…
ワニくん…どうなっちゃうんだろう…


#100日後に死ぬワニ


上でも書いた通り私が記事を投稿したのが2019年12月21日。
新型コロナウイルスがWHOに報告されたのが12月31日みたいだから、まさにコロナの「コ」の字すら出てきてなかった時。←すでに武漢では大変な事になってたんだろうけど。

まさか100日後になろうとしてる今、新型コロナウイルスで世界が大変な事態に陥ってるなんて当時は想像もしてなかった…
まさか新型のウイルスで休校にまでなっちゃうなんて誰が想像したでしょう…
100日でこんなに世界って変わるのね…
日本だけじゃないもんね、世界よ。

「100日」ってあっという間だけど、「100日」で世界って変わるんだな…ってすごく考えちゃう今日この頃。

そして今日は3月11日。
東日本大震災から9年が経ちました。
あの日の事は一生忘れないだろうなぁ…

100日後のワニ じゃないけど、本当に100日後どうなってるかわかんないなって実感する。

さて、ここから100日後はどうなってるかな。
(100日後は6/18らしいよ)

気を引き締めよっと!!

IMG_4993
↑決定的瞬間選手権!!(笑)

決定的瞬間を狙って連写する遊び(笑)
子供たちトランポリンで汗だく・私、写真撮るだけだから楽チン。


IMG_5033
息子がね、タイミングを合わせられないから意外と2人一緒に飛んでる写真って撮れないのよね~。
いい暇つぶしになりました(笑)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼