IMG_9613
昨日の夕方、夜ごはんを作ってる時に娘と息子が遊んでる様子を見てたら相撲対決を始めた。

そこで娘が、

赤子の手をひねるようなもんだわ!」

だって(笑)
もう私以上にことわざをマスターしてるかもしれない…

娘の本をチェックしたらこれに載ってた▼
これは引き続き読ませて行こう。

あわせて読みたい📄


3/2~のごはん記録。


娘7歳(1年生)・息子3歳2ヶ月(プレ)

IMG_4648
・五目ちらし
・こんにゃくと絹さやのそぼろ炒め
・ポテサラ
・具だくさん味噌汁
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
・いちご

3月3日でひな祭りだったので、冷凍してた五目ちらしの具を混ぜて(^^♪
2020年ひな祭り▼


  * * * * * 


IMG_4712
・たこめし
・麻婆ナス

・きんぴらごぼう
・プチトマト
・具だくさん味噌汁(キムチ入り)
・フルーチェヨーグルト

たこめしは銀だこの福袋に入ってた「たこめしの素」を使って炊きました(^^♪
店舗でも買えるのかな?
今度行ったらチェックしてみよっと。

あとは息子が大好きな ナス で麻婆ナスを。

味噌汁にキムチを入れて食べるのがみんな大好きです(*^^*)


  * * * * * 


IMG_4770
・たこめし
・鮭のちゃんちゃん焼き
・自家製フライドポテト
・具だくさん味噌汁(キムチ入り)
・自家製ヨーグルト(ブルーベリージャム)
・いちご

ちゃんちゃん焼き、初めて作ったかも!
美味しかった~!
子供たちもいっぱい食べてました(^^♪


  * * * * * 


IMG_4850
・娘作のカレー
・切り干し大根のはりはり漬け

・自家製ヨーグルト(黒蜜きなこ)
・いちご

カレーは休校中の制作活動で娘が作ってくれました!



美味しいもの。

IMG_4868
メゾンカイザーのトリュフチョコ!
ちょっと洋酒っぽかったので大人だけでいただきました( *´艸`)


乳歯が抜けた!

ずっと記録してたので せっかくなんで全部抜けるまで記録しておこう。
前回抜けたのが2019年5月だったので10ヶ月ぶり~(☞click)
IMG_8508
乳歯は全部で20本なので今回でちょうど半分抜けた事になります!
って事で牛さん(乳歯ケース)の歯もどんどん増えてきた~!
乳歯ケースの記事▼


その他いろいろ。

休校1週目の様子。
制作活動はこちら▼
IMG_9062
ストライダーとキックボード遊びは日課。
↑息子は休校になる前からだけど。


IMG_9075
読書したり体操したり。


IMG_9086
粘土遊びも。
100均で売ってる12色入りの粘土なんだけど、
《使っていいのは1人3色まで》ルール!←じゃないと一気になくなるわ…
2人違う色を選んで半分こして使ってるので6色使えてる。


IMG_9107
息子に色んな色の粘土をあげても最終的には この色になる…


IMG_9242
シャボン玉。


IMG_9256
二十跳びがだいぶ上手になった!!
休校中にもう少し練習!


IMG_4866
娘は私と真逆でテレビは見なくてもいいタイプなので本を読んでる事が多いかな。
↑私は見なくてもダラダラつけてたいタイプ。これはこれでテレビ業界からすれば必要な人間っしょ!!

以上!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼LINEで更新通知を受け取れます▼