GFSB5417
週末、買い物にスーパーに行ったらレジが激激激混みだったんですけど…
最後尾どこじゃーー( ゚Д゚)
いつもの週末は全然こんなに混まないのよ。
コロナの影響しか考えられないんだけど…(-公-;)
うち、週末にまとめて買う派なんだけど 平日に行った方が混まないのか…!?
地域差もあるのかな…?


さて!
3月14日はホワイトデー。
雪が降ってたのでホワイトホワイトデー!
ここ最近暖かい気温に身体が慣れつつあったから 寒さが堪えた。。。

今年はコロナウイルスの影響でお花の需要が減少しているそうですね。
卒業式は縮小されたりしながらも行われる学校が多いんだろうけど謝恩会とかは中止のところが多いのかな…

そこで始まったのが「花いっぱいプロジェクト」!▼


最初にこのプロジェクトを見た時に

「これはいい!!ホワイトデーのお返しは花にしてもらおう!」

と決めました(^^♪

あとは、東京地方は3月14日に開花宣言がされたわけですが
こちらもコロナウイルスの影響でお花見も自粛を呼びかける動きもありますもんね。
そこで何の番組だか忘れちゃったけど

「お花を飾って おうちでお花見しませんか?」

みたいな事を言ってて、これもいいな~!って思ったのもきっかけです(^^♪

ちなみにバレンタインデーにはロリポップチョコを作りました▼

ホワイトデー2020


お花屋さんで売られている花束を買おうか迷ったんだけど、今回は娘と欲しい花を数本選んで購入するスタイルにしました!

早速飾ってみたんだけど、、、
なんか、、、
IMG_5349

仏花感が…Σ( ̄ロ ̄lll)

「このお花可愛い~!」
「あ、これもいいね~!」

だけじゃダメなのね…(;´д`)トホホ
バランスとかさ、花の種類とかさ…素人には難し過ぎた…
お花屋さんが作った花束がどれだけ素晴らしいか改めて実感させられた瞬間であります(;´д`)


IMG_5350
集合すると仏花感が前面に出ちゃうけどさ、ひとつひとつ本当に可愛らしいお花(*^^*)

少しでも #花いっぱいプロジェクト に貢献出来たかしら??


楽天にも自宅のポストに届くお花があった!▼


以前、Bloomee LIFEさんのお試しをさせていただいた事がありましたが、それと同じ感じかな(^^♪
 Bloomee LIFE関連記事

BloomeeLIFEの場合は「定期便」なので、毎週or隔週のお届けになるけど、これだと
『1回だけ欲しい!』って時にいいかもしれない(*^^*)
どんな感じのお花が届くか試してみよっかな!!


娘にはこれ

IMG_5385
すみっコぐらしの付録&シールがお目当てでこれを買ってもらってた。

ミニノート・鉛筆・香り付き消しゴムも入ってたんだけど、娘は出した瞬間に使い始めてましたよ。
私が子供の頃はもったいなくてなかなか使えない子だったな…と思ってね(^^;)



…とは言えスイーツも!

これは自分で買ったんだけど。
IMG_5328(1)
ローソンのFUWASHUWA(ふわしゅわ)
気になってたんです!!


IMG_5333
思った以上にふわっふわ~♪


IMG_5337(1)
これ、私好き系だわ!
ローソンスイーツはバスチーが最強!!って思ってたけど、次にローソンに行ったらまたこっちを買ってしまうかもしれない…←最終的にバスチーに舞い戻るパターンだと思うけど(^^;)



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

▼ランキングに参加してます▼

にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月〜13年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

▼愛用品などをまとめてます▼
room

▼インスタはこちら▼
insta

▼更新通知を受け取れます▼